ここ数日、アメリカのロサンゼルスで開催されている
ゲーム業界の新作発表やら最新技術が集まるイベント
エレクトロニックエンターテイメントエキスポ、
略してE3へいってきました!


2泊4日の弾丸遠征!


しかし
何年も前からE3に行きたくてずーっと夢にしてたので
行けることになって本当に歓喜!

連れて行こうと動いてくれたみなさま、ありがとうこざいます!



飛行機で約10時間。

前日から時差ぼけ調節のために寝ないでいたのですが
日本との時差は-16時間。

全日とても眠かった…時差ぼけとの戦いでしたよ!


{7F62D1A3-CE42-4510-88B5-F33430ADC200}




{4D79EA7E-912D-41FB-B07D-270AE3CFD29C}

着いた時は嬉しかったなー!



1日目は明日の取材の下見と言う名の
好き勝手してていいよの日だったので
ひたすら見て回りました。
途中スタッフさんを放置してひたすら回りました


いやー規模感がでかいー!
好きなゲームがどこ見渡してもある感じ
いいですねぇ。





{F84DDDD9-E854-4122-A0D3-E6B6656013DC}

{BA23AC23-454C-465A-BE84-1AA3BDFE8EFD}

{EFE55980-4BD9-4CBD-85AD-1FFC1212B576}

{D039C6EC-B92D-4858-A4B9-B549D9C953D3}

カプコンの小嶋さんにもお会いしました!



{C8D6A40C-A9BE-47CD-8527-0E91BF055750}





{BFCBE68B-A96F-4BA5-8701-06D7EB379365}

{9AA86291-088C-4686-82B7-E6A69042B9B8}

{F745465F-0291-4342-8C01-A37C0C38A5E2}

晩御飯はハンバーガーとホットドッグ!
はしごしちゃいました

{E8B17523-2DC8-4471-927F-6C49DA042A44}

ホットドッグやさんでTシャツを購入!



倒れるように寝て2日目!


この日は取材日なので
色々体験したりインタビューさせてもらいました。

ツイッターに書いてあるのでそこから引用します!

{551B1A88-D37D-470A-8965-2572F856AFE0}


グラビティデイズ2を体験して外山さんにお話を伺ってきました!キトゥンちゃんは相変わらずの可愛さでしたよ1に比べていろんなところが進化した模様です!



{17DE385E-2112-4F06-8FCE-AADCCD27DDBF}


『人喰いの大鷲トリコ』について北尾さんにお話伺ってきました!いよいよ発売日が発表されたりと会場でもトリコは大人気でした!私も早くトリコと触れ合いたいです。 


{9CBE7E90-8BA8-4BC2-BF6E-291E42755031}


PSVR用ソフト『Farpoint』を体験してきました!ガンコントローラーを使ってエイリアンを倒していきます。崖を歩くシーンなんかは本当に落ちそうでひやひやした!プレイ中、まわりの人に比べて一段と私はうるさかったみたいです。


{38C7313E-9327-495D-AB93-1ACDD5B26534}

『ロックバンド』を体験!
一般の方に紛れてドラムを担当しました!
これぞバンド気分!
みなさんノリノリでプレイされてました!
音楽ゲームがここまでのグルーヴ感を生むとは…!海外ならではかもしれません! 



{9631C76D-CD71-4E1A-8666-8993E387586F}

『ファイナルファンタジー15』を体験して田畑さんにお話を伺ってきました!お話を聞いたところによると、新しい世代の方にもすんなりと入ってもらえるものを目指した、とのことでした!
相変わらずノクティスさんがかっこよかったです! 


{A8586114-A82A-4911-ABC6-31D2454DF321}

『グランツーリスモSPORT』を体験!運転免許をとったばっかりだったのでいいところまでいけるかなーって思ったら4位という中途半端なところでした!日本の高速ステージを走ってきましたよー! 





『バイオハザード7 レジデント イービル』を少しだけ体験!めちゃくちゃ怖くてほとんど動けませんでした!バイオがまた進化した…!ぜひみなさんにもこの恐怖を味わっていただきたい… 




このほかにも色々やらせてもらいましたー!!
かなり大満足です!

PSVRがもうすぐ発売ということで
VRがとても多かったです!


私もすこし酔ってしまいました!
長時間遊んだりできるのかな…!
気になるところです!




{52AA5D29-890B-43FF-B990-CE6B237BED31}


{471F424D-651F-4FDE-AB43-A83FC82BEABA}


サンタモニカの海にも遊びに行ったりもしました

素敵なところだったー!


{C404FB57-7598-4926-A36F-086DBBEAE1DB}

{826EDBC6-8A75-43BB-A01D-6E328F57A984}

{C9EDB46A-5E73-492F-B444-250D64935972}



簡単ですがロサンゼルスのことでした。


もし来年また行けるならカンファレンスも見たいなー!!



さて、明日からまたがんばるぞー!

{C4276285-DF72-4B27-8F55-DF907F5EBCF2}



{0EBE21BE-CCD2-4C68-A4E8-3125C9059E28}