一晩明けまして


なんか昨日がワンマンだったとか
実感ないなぁ。。。



ワンマンってさ
本当に緊張して
始まる前の袖で
いつも泣いちゃうんだけど

始まってしまえば本当に一瞬なんですよね


一瞬に感じるってのは
その時間が楽しいからだと思うんですよ


つまんない授業は長く感じるけど
休み時間は早い的な



だからすごく楽しいんだと思う



そんな中
私のソロパート


たぶん10分くらいあったのかな…?


すごく不安で。
私の話なんかで貴重な10分を潰すのが
本当に申し訳なくて

なるべく短くと思って
言葉を最大限削って
本当に言いたいことだけを書きました


退屈な思いをした方がいたらごめんなさい



なぜそう思ったかというと
このコーナーは
お客さんのためじゃなくて
自分のメモリアル的なものにしてほしいとの
演出、ゆみこ先生が言ってたので

お客さん向けに書いてないんです


言ってみれば完全な自己満足
懺悔、じゃないけどさ
自分のために書いた文章だったんです


それをあんな大勢の前で読むなんて
とんでもない気持ちでした


そんなコーナーでした


あの後、色んなお声を頂いたのですが
びっくりしたのが
「私の事を言ってるようでえぐられる気持ちだった」
というのがすごく多くて


やっぱり
私だけじゃないんですね
ほとんどの方が通過する事だと思うの


悔しいとか見返してやりたいとか
やっぱりあるよね


だから思ったんだけど
W.W.Dは
私たちの事だけを歌ってるんじゃなくて
割とみんなのそういうぐしゃっとした思いを
歌ってるんだなって!



人生って色々あるね
でも宇宙レベルで見たらまじで小さすぎるから
そんなかでやれるだけやったらいい
大丈夫、しにはしない


そんな事を思ってみました!




最近お手紙とかで

「ライブを見て頑張って生きていこうと思いました!」

ってよく書いてくれるんだけど

それってかなりすごいことで。


人が人のモチベを上げてるわけだ
私はそういうのはゲームとかそっちに行きがちなんで

すごいなーて思った
自分がそういう存在として見てくれてるのがすごく不思議だけど
素直に嬉しい
頑張ろうと思う


あ!
頑張ろうと思うってことは私のモチベが上がってるわけだ!
ってことは同じことだ
今、これを書いてる時に気づいた!w

ありがとう、みんなが私のモチベの元です!



と、よくわからないブログになってしまいましたが
見てくれてありがとうー!



すごく次に繋げられるワンマンだったと思う!
野音もお楽しみに!


photo:02



photo:01






生まれて初めての喉スプレー
まずくてまずくて…
あががががってかんじでした


photo:03