カップヌードルミュージアムに行きました♪ | ミリミリ

ミリミリ

放課後等デイサービス・児童発達支援ミリミリでの出来事や、色んな情報をお伝えして行きます。
ホームページは mirimiri.iinaa.net です!

こんにちは口笛

今回のイベントはお出かけですルンルン

みんなでカップヌードルミュージアムに行きましたラーメン

先週は大雪でどうなるかと思いましたが、天気も良くお出かけ日和です立ち上がる

 

前回行った時はコロナの影響で見学できる場所が限られていましたが、今日は全て見学出来ました指差し

 

最初に超巨大サイズのカップヌードルびっくり

「巨大なカップヌードル食べてみたい!」という利用者さんもいれば、

「こんな大きいの食べられない...」という利用者さんもいました泣き笑い

 

 

いろんな種類の具材の展示や宇宙食のカップヌードルもありましたひらめき

 

 

回すと何が出てくるのかなはてなマーク

 

 

そしてこれまでのカップヌードルの展示はいつ見てもワクワクしますねおねがい

「こんなのもあったんだ!」「これ食べてみたい!」とみんな興味津々ルンルン

 

 

 

 

 

さて、最後はお楽しみのマイカップヌードル作りですチョキ

世界にひとつだけのカップヌードルだよキラキラ

 

 

 

みんなとても真剣に絵を描いています看板持ち

文字に色を塗ったり好きなキャラクターの絵を描いたり太陽系の惑星を描いたりデレデレ

 

 

 

最後に具材を3つ選んでスタッフさんに渡すと完成です爆  笑

みんな時間をかけて作った分大満足な様子でしたルンルン

頑張って作った分食べるのがもったいなく感じるね泣き笑い

 

 

放課後等デイサービス  ミリミリ  児童発達支援  雑賀