クリーンランドへ行きました(*‘∀‘) | ミリミリ

ミリミリ

放課後等デイサービス・児童発達支援ミリミリでの出来事や、色んな情報をお伝えして行きます。
ホームページは mirimiri.iinaa.net です!

こんにちは!

とうとう2022年も後4日で終わりますね雪だるま

年を取るにつれて時間の流れが早くなったように感じます不安

2022年は本当に年始から色んな出来事がありましたが来年はどんな年になるのかな看板持ち

 

 

 

さて2022年最後のイベントは 豊中市伊丹市クリーンランド” へ行きました歩く

兵庫県と大阪府のちょうど県境にあり、伊丹空港も見えました飛行機

 

 

まずは映像を見たりパンフレットで伊丹市、豊中市のゴミ出しのルールを学びました!

みんな席について興味津々で見ています看板持ち

 

映像で学んだ後はいよいよ見学のスタートです照れ

 

 

 

 

ごみ収集車から運ばれてきた大量のごみをとても大きなクレーンがかき混ぜる姿にみんなくぎ付けですびっくり

特にクレーンは想像を絶する大きさでした驚き

 

 

 

 
中にはミニゲームが出来る場所もあり利用者さん達は大盛り上がりでした飛び出すハート
 
そして1番上の階からは空港の様子が見えたり床がガラスになっているところもありました不安
 

 

 
床がガラスになっていて(地上10階)
怖いと言う利用者さんもいれば興味津々の利用者さんも泣き笑い

 

 
望遠鏡もありみんな飛行機や外の景色を眺めていますニコニコ

 

最後はみんなで記念撮影

 

見学が終わるとお土産にエコバッグを頂きました!

とても丁寧に説明して下さったスタッフさん本当にありがとうございましたニコニコ

沢山学び楽しむことができみんな大満足な様子でした立ち上がる

 

放課後等デイサービス  ミリミリ  児童発達支援  雑賀