みんな元気なミリミリです![]()
![]()
「お~い
きたよぉ
」と学校に迎えにいくと...子どもが手招きをしている![]()
「?? どうしたの?」「ちょっと来て![]()
」ということでついて行くと、草むらに...
小さなカエルさんがちょこんと葉っぱの上で休んでおりました![]()
![]()
「カエルだよ
」「ほんとだ
こんなところにいるんだ![]()
」と発見を喜んだあと、少し手の上に乗ってもらいました![]()
![]()
小さくてかわいいカエルさんに子どももスタッフも癒されました![]()
![]()
しばらくして、ミリミリの絵本の時間![]()
![]()
いつものように秋永さんが読もうとすると...「ちょっと待って
」の声が...![]()
「わたしが読む![]()
」 なるほど、それではお願いしましょう![]()
![]()
女の子と男の子が1人ずつ読んでくれました![]()
![]()
みんなしっかり聞いている...![]()
おいおい、秋永さんが読むときよりみんな集中して聞いているじゃないか...![]()
![]()
どういうことだ![]()
...もっと読む練習しよぅ![]()
外遊び![]()
![]()
久しぶりに彩都なないろ公園にいきました![]()
![]()
初めて行く子も、来たことがある子も大興奮でした![]()
![]()
急降下する高いすべり台は「怖い
」とのことだったので、大きくて幅広いすべり台をみんなでたくさん...それはもうたくさん滑りました![]()
(笑)
みんなでタイミングを合わせて滑ることがとても楽しく、それはそれは最高の笑顔をたくさん見ることができました![]()
![]()
公園で遊んでいる時も帰りの車の中もずっと笑顔で楽しい時間でした![]()
![]()
また行こうね![]()
![]()
放課後等デイサービス 児童発達支援 ミリミリ 秋永





