「こんなことがやりたかった!」と人が集まってくる♪ | 【個性的な子供】人と比べないで♡ありのままの我が子を愛し&ただ信じましょう♡ママも子供もすぐに幸せになる![幸せ相談]

【個性的な子供】人と比べないで♡ありのままの我が子を愛し&ただ信じましょう♡ママも子供もすぐに幸せになる![幸せ相談]

個性的なお子様(周りと違う、育てにくい、不器用、癇癪、登校しぶりetc)にお悩みのママへ。人と比べないで、ありのままの我が子を愛し、ただ信じましょう♡ママも子供も、みーんなありのままでいい!!~新しい時代の生き方・考え方へ~

こんにちは!

幸せ案内人・MIRIと申します(#^.^#)

(プロフィールはこちら

 

 

 

これは梅!!!(確信爆  笑

枝にぼてっと付いてるのが梅ね。

カワイイ♡

(花粉の時期で洗濯物を外に干さないので

最近太陽の写真がないっ💦)

 

 

 

まずはご紹介です♪

********************************

3月2日(土)3日(日)

代々木の国立オリンピックセンターにて、

「全国フリースクール大会」が開催されます!

フリースクールに興味のある方、学校関係者の方など、

どうぞご参加くださいねニコニコ

(私も日曜日に行く予定です♪)

(20) NPO法人フリースクール全国ネットワーク on X: "「リポスト希望」 JDEC(日本フリースクール大会)は明日3月2日~3日に国立オリンピックセンターにて行います!フリースクール等の全国大会です。チケットはリンクよりお買い求めください。 対象:フリースクール関係者、関心を持っている方、不登校の保護者、教員、SC、SSW https://t.co/SOvxUf3nS3" / X (twitter.com)

 

*********************************

 

いつもブログをお読みいただきまして

ありがとうございます(#^.^#)

 

 

今日のテーマは、

 

『「こんなことがやりたかった!」

と人が集まってくる♪』

 

 

最近

4月のフリースクール開校に向けて準備を進めています。

 

「自分でスクールを立ち上げる」って、

単に子どもたちのために居場所を作る!

ということだけじゃなくて、

ひとつの会社を立ち上げるようなものだったあせる

と、やり始めてから気付きましたチュー

 

こんなにやることがあったなんて!!

 

と、焦る気持ちもときに感じながらも

自分に集中し、今に集中することを意識して、

そして楽しく有意義に毎日を過ごしています照れキラキラ

 

 

そんな中、

たまたまのきっかけで連絡を取った知人・友人や、

ちょっとしたきっかけでご縁をいただいた方などに

できたばかりのスクールのチラシを

お見せしたりお渡ししたりしていますが、

 

ちょこちょこいただく反応が、

「こんなスクールを待っていたんです!!」

「実は私もこんなことがやりたかったんです!!」

 

という反応爆  笑キラキラキラキラ

 

 

いったいどのくらいの人が

このスクールに興味を持ってくれるんだろう?

 

自分の思いは確固たるものだけど、

世の中の人たちは果たしてどうだろう??

 

と半信半疑でしたが、

 

「えっ?

こんなにみんな、興味持ってるの??」

という嬉しい驚きびっくりマーク

 

もしかしたら

随分世の中の考え方、つまり集合意識が

変わってきている?

 

と思いましたおねがい

 

そしてもちろん、

私がこのように発信しているから、

同じような思いの人が引き寄せられて集まってくる♪

ということもありますねキラキラキラキラ

 

 

いまはまだ

一緒にやってくれるスタッフさんも少ないな~

と思うけど、

生徒さんがあまりいないのに

お給料をお支払いすることもできないので、

(ワタシ、貯金ナイので汗

いずれ必要な時に必要が人がきっと

引き寄せられてきてくださるんだろうな~

と、

心穏やかに信じています照れ

 

 

でもこうやって自分がいま動けていることや、

色んな方とご縁が繋がり広がっていることが、

自分でとにかく嬉しくて楽しくて音譜

幸せなことだな~~キラキラ

と感じていますラブ

 

 

 

さて。

 

私が受けている講座で

もう28年間もフリースクールを運営されて

いらっしゃる方のお話で

とても印象に残るものがありました。

 

その方、

フリースクールを創りたい!

それにはアメリカの教育事情が知りたくて、

アメリカのオルタナティブスクールを数校見学し、

帰国して1週間でフリースクールを立ち上げたとか。

 

帰国前に悩んでいた時、アメリカで言われたこと。

「お金とネットワークがたまるのに何十年かかるの?」

 

この言葉、とってもハッとさせられます。

 

私もそうでした。

「できない言い訳」を、ついついしてしまうのです。

 

でも、

始めてみたらなんとかなるもの!!

 

その方もそうやって始めて28年、だそうですキラキラ

そして、

 

「思い」があるならともかくやってみて!!

 

と、力強くおっしゃいます。

とっても勇気づけられ、励みになりますね。

 

皆さんも、

何か「やりたい!」と思うことがあったら、

「いつかお金がたまったら」

と思わずに、

ぜひ今すぐ!始めて見てくださいねウインク

行動してみると、きっと何か見えてきますよキラキラ

そしてきっと何とかなっていきますよ!

 

 

私も、お金もネットワークもなかったけれど

なんとかなっています!

とっても有難いことにネットワークはどんどん広がり、

崩せる貯金なんて何にも持ってない私ですが

ともかく開校できるように進んでいますキラキラ

 

ご縁をいただいた皆様には

ただ感謝感謝照れそれしかありませんラブラブラブラブ

 

そしていつか私も

他にフリースクールを創りたいという方が

いらっしゃったらそのサポートをしたり、

必要な人とのご縁をつないだりしていけたらいいなぁ~

と思っています。

 

お世話になった皆さんにご恩返しをしつつ、

お力になれる人に手を差し伸べるという

「循環」ですねおねがいキラキラ

 

「得意」の循環。

「愛」の循環。

「エネルギー」の循環。

「感謝」の循環。

「幸せ」の循環。

 

そんな循環がおきていくと、

とっても調和のとれたステキな社会になっていきますねキラキラキラキラ

 

そんな社会を目指して、

そしてそんなフリースクールを目指して

(ホントはブログ書いてる余裕もないけどてへぺろ

また今日も頑張りますグッ

 

 

ここまでお読みくださった方に、

フリースクールのインスタをご紹介します♪

(まだ投稿は少ないのですが)

 

 

 

 

私のオンラインサロンもご紹介します♪

 

児童精神科医で愛にあふれるひなこ先生もいらっしゃり、

発達凸凹や不登校のママさん達と

交流していますよラブラブ

フリースクールの情報や、

子育てに役立つイベント情報なども満載です音譜

 

『「我が子がありのままで幸せになる」

学校・フリースクールを考える会・創る会』

 

↓こちらの画像をクリックしてサロンの詳細をご覧いただけます♪

 

※30日無料ですので、お気軽にお試しいただけますよ音譜

 

サロンに興味ございましたら、

ぜひZoomで直接お話してみませんか?

↓こちらの記事よりお申込みくださいね♪

 

 

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい

 

あなたの笑顔と幸せを願ってハート

MIRI

 

 

*****************************

大好評キラキラキラキラ【無料メール講座】

・すごく共感しました!

・同じように考える人がいると知り、自身が持てました!

・背中を押してもらってる気持ちになりました^^

などなど、沢山のご感想をいただいてますラブラブ

 

個性的な子供をありのまま認める♡無料メール講座の詳細はこちら

 

ご登録はこちら↓↓↓


 

*****************************

★★あなたのお悩みお聞きします★★

*****************************

ハートママも子供もすぐ幸せになる♡

MIRIの幸せ相談ハート

 

お問い合わせなどありましたら

こちらからお気軽にどうぞ♪

*****************************