自分ファーストにしなかった結果 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ


今日は、一日家でゴロゴロするつもりだったのですが、
友達から連絡があり、
免許証を落としたみたいで、さっき気付いて警察署に電話したらあったから、悪いけど乗せてってくれないかな?と頼まれました。

彼女の旦那様は単身赴任で土日は帰ってきます。

土曜日まで待ってもいいんだけどね〜とも言われたのですが、

友達の子供はうちの子と同じ6年生。
何かあった場合、車ないと困るだろうなと思ったし、困った時はお互い様だしと思って、
OKしました。


でも、私はモヤモヤでした。
今日は家でゆっくりしたかったし、のんびり気持ちよくゴロゴロしたかった。
身体がそれを求めていたんです。


友達宅は名古屋市内でうちから車で20分くらい、
友達宅から警察署まで30分くらい。
まあまあ時間がかかる。


お昼時だったので
ランチどうする?
と聞かれ、せっかく出てきたしなぁと思って行くことに。
でも、ホントは帰りたかった。
友達とランチも楽しいので、私は自分の家でゆっくりしたいという本当の気持ちを無視しました。


ランチ後友達を家まで送ると、
少し寄ってく?
と言われ、
気を遣ってくれてるのかな?って。

うん、じゃあそうしようかなと言っちゃったんです滝汗


帰る頃にはクタクタでした。


昨夜寝付けなくて、寝不足っていうのもあったかもしれませんあせる


クタクタながらに夕飯の支度を済ませ、
ご飯を食べ、片付けも終わり、やっと横になれました。


そしたら、数日治っていた蕁麻疹がまた出たんです笑い泣き


その瞬間、無理しちゃったからだと思いました。


自分の本当の気持ちを無視したからねショック


11月下旬ユニバ帰りの疲れとインフルが引き金となって続いている蕁麻疹。


あの時もクタクタでした。


身体って正直だと今回つくづく痛感。

自分の気持ちを無視したモヤモヤ。
 


もう自分に嘘がつけなくなっているようです。



別に断る事も出来たんですよね。
でも、断れなかった笑い泣き



土曜日旦那が帰って来てからでもいいんだけどって言ってたから、
今日は用事があるからごめんねと言うことも出来たんです。


私って、ずっとこんな感じで今まで生きてきたんですよね。
自分の本当の気持ちより他を優先。
それすら、気付いてもいなかったかもしれません。


今回は自分ファーストで良かったケース。


自分を大切に扱えていませんでした笑い泣き
 

これからは、ちゃんと自分の声を優先してあげようと思いますびっくりマーク