時代は変わったな〜 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


昨日、中学校の説明会に行って来ました。
4月から中学生になる息子ニコ



今って、校則が随分緩くなってるんですね飛び出すハート
思っていたよりも緩くなってて、
羨ましい!
なんて思っちゃたし、
時代は変わったんだな〜としみじみ。




私の中学生の頃は、スカートは膝下何センチだの、靴下はどうだの、前髪はどうだの、髪の毛の縛り方までこと細かく決まってて、まぁそりゃ〜窮屈でした笑い泣き




先生が怖くてしっかり守ってましたし、
それが当時は当たり前だったので、そういうもんなんだと思っていました。




今は、昔より伸び伸びと中学生活が送れそう照れ





息子はここ1年で10cm以上背が伸び、
声変わりもし、成長期真っ只中。
反抗もまあ凄い。
でも、やっぱり根は優しいニヤニヤ




二言目には、
『うるさい!』
と言って来ます。



そして、
頭の中はゲームでいっぱいのようです。




接し方も変えて行かなきゃいけないのですが、
反射的に私はまだまだ感情的になってしまいます。
私自身年齢的に更年期真っ只中のお年頃でもある為、イライラしちゃうのよね〜(更年期のせいにしちゃう爆笑



子供のおかげで、
(そんなふうに思えない時もあるけど)
自分と向き合わざるを得ないことが多々ありますが、
自分の持っている要らない概念や観念が浮き彫りになり、気付きを貰えるので、
多少生意気でも、勘弁してやりますゲラゲラ



息子には、
自分のやりたい事を見つけ、
楽しい中学生活を送って欲しいと思いますスター



青春っていいねドキドキ