目の前の出来事は私に何を知らせているのだろう | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ


スピ仲間から来たLINEに、
私は反応しました。
ムカップンプンとしたんです。


そして、モヤモヤもやもや


内側が外側。
何を私に知らせようとしてる?


反応した文章は、
自分を馬鹿にされてるような、
否定された感じがしました。



それ以外に、
少し前から彼女の言ってる事とやってる事が違うことの多さに違和感を感じていて。


これは、自分にも当てはまる部分がちょっとあるから人のことは言えませんが驚き
自分の気持ちと違う事言っちゃてたり
その時めちゃくちゃ嫌な気分になる。
自分に嘘付いてるからね。


ここに気付かせる為?



右側が普通のりんご🍎

左側のりんごちゃんは、アスプス乙女 姫りんごというらしい。小さくて可愛いすぎる〜ラブ





私が反応したという文章を書きますね。
(前後は省くので伝わらないかもしれませんが)


1つ目

多分なおみさんには
新しいお仲間は必要ないよねー
新しい変化も。

だから私はダメなんだと言われてる気がしちゃったんです。


これ、
変化について、私自身揺れている部分なんですね。
このままで良いと思う自分もいるけれど、
でも、このままでホントにいいの?という自分もいるんです。
多分ここは外側的な変化も内側の変化も。
外側的なものはエゴの声に惑わされてる自分がいるから。
内側に関しては自分の事を全肯定しきれていないから。


だから、否定されたと感じるんです。



2つ目

なおみさんと〇〇ちゃんに出会えて
とても嬉しいし
自分が出せてとってもありがたい、
和気藹々でね〜。
ただ
さらにブラッシュアップしようと思うと
ワタシは自分より先を歩いてる人に会いたいなぁと思う。


これも、バカにされてるように感じました。
なら、私と会わなければ良いのでは?
わざわざこれ言う?
と思いました。



こう思うのは、
私が私自身をまだ認めきれていない。
私が私を馬鹿にしているから。
自分ではそんなふうに思ってる自覚はないですが、だからこそなんだろうな。


なぜ認めきれない、なぜ自分を馬鹿にしてるか。
そこには、自分で作った価値観、概念、観念がまだあるから。
そういう事なんだと思います。


そんな事を書きながら感じています。


今は冷静ですが、
ムカッとするLINEが来た時は、
旦那に、馬鹿にされてる、ムカつくーびっくりマーク
人の事決めつけるなーびっくりマーク
と言ってました。


言いながらも、私が私を馬鹿にしてるのか?
私が私を決めつけているのか?と思っている自分もいて、でも、冷静じゃない時には内観なんて出来っこない汗うさぎ


びっくり
相手に腹は立ったけど、意識を自分に向けること出来てない?
自分に言ってるのか?って思ってたよね?
数年前の自分はどうだった?


相手にしか意識向いてなかったかも。
ただ、ムカつくだけだったかも。
もしくは、こんなふうに言われるのは、私が悪いからだと自分責めしてた。


変化あるよね?


びっくりびっくりびっくり

えっ?
これ気付かせる為?




あ、今、本来の私(ハイヤー)と繋がってる。
なんだか涙が出てきちゃった笑い泣き



スピ友との関係は、
様子見です。


今は距離を置きたいので、
その自分の気持ちを大切にしようと思います。


これも凄い変化だ!



今は、自分に嘘をついてない飛び出すハート