大人数が苦手 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ


私は、大人数が苦手です。
ホントに苦手。



友達も多くはありません。




以前は友達が沢山いる子が羨ましかったり、
私の何かが変なのかも?なんて思ったりもしてました。




元々、めちゃくちゃ人見知り。
そんな風には見られないけれど、
相手を無意識に観察しているというか、
一瞬で何かを感じとってると言った方が近いかもしれません。
(何を感じとってるかは自分でもわかりませんが爆笑



大人数が苦手だから、
グループになるのも苦手かも。
5、6人でも嫌かも。




一対一とかが一番楽だなぁ照れ



女性は、生活環境などで友達も変化しますよね。


ママになればママ友が出来たり。


また離れたり。



仲良くなってもいつしか自然と離れていきますよね。




子供が幼稚園の時、
お迎えに行くと顔見知りになって、話すようになるんですが、
1対1、2対1くらいなら話せるけど、
気付いたら5、6人になってると、もうダメでした笑い泣き



同窓会は、行きたいと思う割に、
行っても輪に入れません。


そして、なぜか苦痛笑い泣き


輪に入れない自分が嫌だし、何で私はこうなんだ?と思った事も以前はありました。



疎外感というか、置いてけぼり、寂しい気持ちになったり。



しかし、
もう、そんな気持ちにはならなくなりました。



ダイヤモンドヘッド



別に輪に入れなくても、それでいいんです。
だって、自分はそれが苦手なんだから、仕方ない。



言い方がアレですが、
表面的な友達もいます。


3人でランチ行ったり、お茶したりピザ



それはそれで良いんですよね。
自分が楽な付き合い方をすればいいと思っています。



こんなふうに書いていると、
冷たい奴と思われちゃうかもしれませんが、
私、全然冷たい奴ではないですチュー
(自分でフォロー)