あなたのメンターは誰ですか? | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ


前回からの続きですにっこり




スピリチュアル好きな方は、

スピリチュアル迷子になったりする時もあるかと思います。




色々知りたい!

色々学びたい!

そんな気持ちもあるでしょうし、




スピ仲間がいいと言ってるから、気乗りしないのに流されて講座に入っちゃったという事もあるでしょう。

(私の事ですニヤニヤ





前回の記事です☟



今回入ってしまった講座は、

メンターさんのファンの方々が多いコミュニティ講座なんだなと感じました。




その方がやる講座に毎回入っている方が殆どのようです。

仲間意識というのか、そういうものが出来上がっている感じです。

励まし合ってみんな一緒に上がって幸せになろうみたいな感じなのかな。



だから、また入っちゃう仕組みに感じました。



それが楽しいのなら、全然良いですけどねウインク




私は新参者ですので、

冷静に見ることが出来まして、

色んなことが見えてしまって爆笑

(見る側によっては厄介な奴とも言うチュー






あなたのメンターさんは誰ですか?



誰かがメンターさんとして必要な時もあるかもしれません。




しかし、

他の誰かではなく、

自分のメンターは自分であるのが一番良いと感じています。




だって、

外側には答えはないんですも〜んニヤニヤ




言われるがまま、素直にやることも良いですが、

一つ一つ自分で選択して行くことも大切だと思います。



自分を幸せに出来るのは他でもない自分しかいないからニコニコ




こんな事を言っておりますが、

私はまだまだ揺れることもあります。



しかし、自分の内なる感覚は信用していたいと思っていますニコニコ




これがわかったのも、講座に入ったからなので、良しとしておきます飛び出すハート