ごちゃごちゃ考えずに | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


昨日、旦那と子供に付き合って、ONE PIECEのトレカ探しに行きました車


どこに行ってもなかなか売ってないらしいんです。


街から離れたとこなら、もしかしてあるんじゃないかという事で田舎の方へ。
ついでに、自然と触れ合えたらとニコニコ


あちこち周りましたが、なかった〜。
途中から雨が降り出し、時間もなくなり、自然と触れ合うのはおあずけになりました泣き笑い



でも、虹見れたもんねー🌈爆笑





帰って夕食の支度をしていた時に、

ふと、思ったことが。




なぜ、空いている時間を働くことに充てようと考えるの?



なぜ、空いた時間に働いた方がいいのかなとお金とすぐ結びつけるの?



そう考えるから、やりたい事がわからなくなっちゃうんじゃないの?



その時間、お金稼ぐじゃなくて、

興味があることやったら?

それがいくつかあるなら、とりあえずやれば?



お金に結びつくかどうかなんてどうでもいいじゃん?



別にそれでお小遣い稼ごうって思わなくても良くない?


と。



びっくりあ、そうかびっくり



私ったら、

今まで、好きな事をやってお金になるなら…と考える事もありました。(それに越した事はないチュー



でも、私にはスキルないしとか色々考えて、結局やらない。



やったとしても、今のレベルじゃ〜仕事には出来ないとか考えちゃったりしてたんですてへぺろ






実はですね、

何年か前に糸かけ曼荼羅に興味があったんですが、やらなかったんです汗

たまたま昨夜見ていたYouTubeで曼荼羅が出て来たんです。

それは、曼荼羅の塗り絵でした。



あっ、やりたいビックリマークと思いました。



調べると、無料でプリントアウト出来るじゃないですか音譜

曼荼羅の塗り絵も本屋さんとかでも売ってるようで、まず、無料のをやってみようと思いました。



『やりたいからやってみる』

それだけでいいんですよね。



これの積み重ねで、興味あることを色々やってみるだけでいいんですよね。




もしかしたら、それがキッカケでお金に繋がることもあるかもしれない。

ここは、考える必要は全くないんです。

そこに気付きました。



そんなのは後から勝手に付いてくる時は付いてくるし、付いてこなくてもいいんです。



もし、勝手に付いて来たら、ラッキー音譜ってそれだけでいい。



色々ごちゃごちゃ思考で考えすぎてて、

シンプルなことがわならなくなっていました。




ということで、曼荼羅塗り絵やってみます飛び出すハート



塗り絵に夢中になってると瞑想状態になるかもしれない、もしかしてこっちの気付きも含まれてたりして(笑)