あなたの好きな人のどういうところが好きですか? | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


今日はワーク的なものですニコニコ



自分がこの人素敵だなとか、
いいなとか、
なんか気になるなとか、
心地よいな
と思う方ってみなさん何人かいらっしゃると思います照れ




その方のどういうところが好きなのかを書き出してみてください。
沢山書かれますと尚良いです照れ



出来れば、この先を読む前に書いて下さいウインク







書き出せましたかはてなマーク




わかる方は、書き出す前にどういうことがわかるか、もうわかっちゃっていると思いますが、
お付き合い下さいね飛び出すハート





書き出したことって、

実は、自分の中にあることなんです飛び出すハート




私を例に挙げてみますと、

とある方を書いてみました。
(私は、このワーク、やる前にだいたいもうわかっちゃいました笑




書き出したことは、



意外と気にしい
明るい
一生懸命
みんなに優しい
思いやりがある
かっこいい
自分を持っている
自由に好きなことをしている

etc…




これは、自覚があろうがなかろうが自分の中にあるもの。


自分の中にないものは出てきません。


相手は、自分の投影だからです。

(例えとして、良い意味であまり使われない投影だけれど、逆もあるんです。)




私が書いた方の、

『意外と気にしい』のところが好きなんです照れ



私自身、気にしいです。



以前はそんな自分が嫌だったのですが、
いつからか、そんな気にしいな自分が好きになっていましたニコニコ




そんな自分もかわいいと思えるようになったようです爆笑




書き出した中には、
まだ自覚出来ていない部分もありますが、
こういうところが好きラブというのは、
自分も同じものを持っているということ。




好きな方が沢山いる場合は、1人ずつその方の好きなところを書き出してみると、
こんな部分もあるんだポーンと新たな発見があるかもしれませんねお願い



自己肯定感がアップするかもしれませんニコニコ



出て来たことは、全てあなた自身のことですよ〜キラキラ