バランスホイール | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ


最近、『バランスホイール』というものを知りました。



どういうものかと言うと、


以下コピペ↓

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


「人生の各方面にバランスよくゴール設定」する。



項目例




ゴール設定は現状や過去に一切とらわれず、自由にのびのびと自分の心に正直に、遠慮も躊躇もする必要はありません。

多くの人はやり方や達成方法の見えない目標に対して不安を抱き、ゴール設定しようとはしません。

しかし、ゴールの達成方法は、ゴールを設定すると、後から自然に見えてくるようになります。それが私たちの持つ潜在意識に秘められた能力であり、コーチングの醍醐味なのです。 

ですから、ゴール設定の時点で、ゴールの達成方法が分からないことは何の問題もありませんし、達成方法が分からないからといって、ゴール設定に躊躇する必要もまったくないのです。

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ



上記項目例の

【人間関係】ですと、


例えば、


『気を許せるお友達に囲まれている』

『お互いに向上できる仲間』



【健康美容】ですと、


例えば、


『モデルのようなスタイル』

『実年齢マイナス10歳に見られる』




自分がニヤニヤしちゃうような事をゴール設定しちゃえばいいらしいんです。



私もやってみました爆笑



そしたら、全然出てこなかったんですあせる

思いつかないというか。



真面目に考えすぎちゃったんですよね。

どこまで真面目なんだか滝汗




ポイントは『遊び感覚』でやるといいようです。



『遊び』と思うと気楽になりました。

    


こうだったら楽しそうとか、

ニヤニヤしちゃうとか、

こう在りたいとか、

こうなりたいとか、

そう考えたら、出てくる出てくるゲラゲラ



上記の表の項目毎に余白に書き出していきます。




紙に書き出したものを、そうなった自分を創造して、そうなったらどんな気持ちなのか感情を感じながら眺めると良いらしいです。




このバランスホイールを知ったのは、自分にとって必要なタイミングだからかもしれませんニコニコ




紙に書くことで気づいていない自分も見えてきて、なかなか楽しいかもしれません音譜