引き寄せの法則 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ


『引き寄せの法則』



度々耳にする言葉です。



しかし、私は全然興味がなくてニコ




私が漠然と思っていた『引き寄せの法則』は、

良いことを引き寄せるには〇〇しましょう!

そんな感じかと思っていました。



良いことだけを引き寄せる為にあるキラキラ、ふわふわした法則、どちらかと言うと、冷めた感じで捉えておりました。



いつだったかな、

エイブラハムの『引き寄せの法則』を一応は買ったのですが、最初の数ページを読んでやめちゃたんですあせる



文章の言い回しが私には難しくて、全然頭に入ってこなかったんですよね。

あの本、難しくないですか?

(私だけでしょうか)







それから数ヶ月後、何かの本をKindleで読んでいた時に、オススメにエイブラハムの『引き寄せの法則』が出て来ました。



そこで目に入って来たのは、翻訳している人が違う全く同じエイブラハムの『引き寄せの法則』でした。



新訳で本田健さんという方が翻訳した本。



本田健さんは、武田双雲さんのYouTubeでお見かけしたことがあったので、知っていましたビックリマーク



もしかしたら、良いかもしれないと買ってみました。

買ってからだいぶ経ちますが、まだ読めていません汗

思い出したから読まなきゃ〜爆笑



なので、

何が書いてあるのか全くわかりませんが、



最近、『引き寄せの法則』というのが、自分が漠然と思っていたものとはちょっと違うということに気付きました。




それは、

色んな方の書籍、ブログやYouTubeを見てきて、『引き寄せの法則』とは言ってないけれど、

こういうことなんだぁとなんとなくわかって来たという感じです。



全然キラキラしたものではなかった。


全てのことに、

『引き寄せの法則』が働いているんですね。



思考が現実化する。

『良い』も『悪い』も全て。


宇宙は『良い』『悪い』の判断はしない。


だから、全てが現実化する。



それを知って、『げっ滝汗あせる』と思いましたよ。



私、ネガティブに考えちゃうから、私みたいにネガティブ思考の人はどうすればいいの?と。



しかし、宇宙とはタイムラグがあるので、速攻で現実化する訳ではないらしいのです。



良かった〜ニヤニヤと少し安心するも、

ならどうしたら良いの?



考えなきゃいいと言われても、知らないうちに考えてるよ?




ネガティブな事を長い間考えていたら、いつか現実化する…叫び



そんなの嫌ですびっくりマーク




考えました。



自分がネガティブな思考にハマってしまった時は、その思考にまず気付く。



おや?

またネガティブがぐるぐる始まったね!

(まず気付く)


下矢印


そうか、そうだよね、そりゃ〜不安になるよね!

(自分の気持ちを認める)



私の場合、自分の気持ちを否定せずに受け入れるだけで、だいたいネガティブ思考は一旦止まります。



また出て来たら、同じ事を繰り返していると、そのうち解決したり気にならなくなります。



ネガティブが出て来たらそうやって対処しておりますビックリマーク



あと、なかった事にする時もあります

『今のは嘘、なしなし〜』

って爆笑




長くなりましたので、

続きはまた今度書こうと思います照れ