ハイヤーセルフと繋がる方法 | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


ハイヤーセルフとは何ぞや?

とハイヤーセルフというものを知った当初、



私は、『ハイヤーと繋がれない』とか

『私には無理』と思っていました泣き笑い



『ハイヤーセルフに繋がります。』と宣言したら繋がるというやり方でやっていましたが、



なーんにも感じませんでした。



それもそのはず、

だって、初めから繋がっているんですもん。

当たり前にいつも繋がっているから、わからないんです。



インドのakikoさんも動画の中でたまにぽそっと言ってます。


『ハイヤーに繋がります。言わなくても元々繋がってるけどね~』って。



ハイヤーと繋がることはとても特別なことだと思っちゃってて、繋がる人は凄い人キラキラと思っていました。



以前、ブログにもこのような記事を書きましたが、もう少しわかりやすく書こうと思います。




なんか、上から降りてくる、そんなイメージがありました。

高次元から君臨びっくりマーク

みたいな(笑)




違うんです。

誰しもが初めからずっと繋がってるんです照れ



『ハイヤーと繋がります』と宣言しなくてもちゃーんと繋がっているんです。



上からというイメージより、

自分の内側にいる感じかな。

どっか外側からやって来るのではなく、自分の中にずっといるんです。






視覚優勢な方は、姿で視えると聞きますが、そういう方の方が少ないらしいです。

視える方は初めから視える方もいるでしょうが、段々視えるようになっていった方の方が多いみたいです。



スピリチュアルを発信されている方は視覚優勢な方がもしかしたら多いかもしれません。

なので、みんながみんな視えて、自分だけ視えないと感じてしまうのかもしれません。(そう思うのって私だけ?)



視えるのが当然ではなくて、

受け取り方は人それぞれなんですニコ




直感もそうなんですが、

もっとわかりやすいかなと思うのが、

悩んでいる時、色々頭の中で思考が湧いてくるじゃないですか。


あーだこーだ、ごちゃごちゃ考えちゃう時。


そんな中、ちょっと他事をしたり、一旦その思考から離れた時、なんかほっとする答えがふっと出てきたりしませんか?



ちょっと安心するといいますか。



それ!それ!

それなんです。



一瞬、安心する何かが頭の中を横切った感じでしょうか。



私の場合ですと、お風呂に入っていたり、ウォーキングしてる時にアッと思う事が多いです。




自分じゃなくても、誰かの口を通して聞いた言葉の中とかに『あ、そうか』とスーと心が楽になるもの、それがハイヤーセルフのメッセージなんじゃないかと思うんです。



メッセージというと堅苦しいですねおーっ!


自分の中から湧き出てくるものです。



人の口から出た言葉じゃん?と思われますか? 


人を通して出てきても、その言葉で楽になったり安心したり、なんかそうかも!と感じたなら、それは自分の内側から出てきたものと同じなんですビックリマーク


と私は思っていますにっこり



答えって、最初から自分の中にずっとある。

それを感じる。



ネガティブなものは、思考が考えていることで、安心したり、ほっとしたり、嬉しかったりするものが本来の自分の答えなのだと思います。



それをハイヤーセルフだと思うと、ちゃんと繋がっていることがわかってくるんじゃないかなって思いますおねがい




文章書くのが得意ではないので、このニュアンスが伝わっていますと幸いです。




必要な方に届きますようにピンクハート