伊勢神宮に行ってきました! | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ

全国旅行支援を利用して、伊勢志摩の方へ行って来ました車




志摩の温泉で1泊して、昨日は伊勢神宮へ。




伊勢神宮に向かう前に、志摩市にある『天の岩戸』へ神社




以下コピペ↓


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

天の岩戸は、天照大神が身を隠した場所として知られている洞窟です。その昔、天照大神の弟の建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)が悪さをしたことから、お怒りになった天照大神が洞窟に隠れてしまいます。 天照大神は太陽の神様。そんな天照大神が洞窟にこもることで、世界は真っ暗になってしまいました。

この状況をなんとか変えようと、他の神々が天照大神を洞窟の外へ出そうとあらゆることを試します。その結果、天照大神はやっと外に出てきてくれますが、それ以降二度と洞窟に入れないようにするために封を貼ったそうです。そのため、この天の岩戸は、大変神聖な場所として知られています。

ちなみに天の岩戸はひとつではなく、日本各地に存在します。そのうちの一つがここ、三重県志摩市にあるんです。 天の岩戸伝説は日本中で広く知れ渡っていて、伊勢志摩でも特に霊気が強い場所として有名です。天の岩戸を訪れることで、疲れた心を癒やし、エネルギーをもらえるかもしれません。

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



到着し、

空を見上げると、キラッキラに輝く太陽が木々の間から見えて、まずそれに感動してしまいましたおねがい



なんか、今までの太陽と違って見えたんです。

眩しいというより、キラキラキラキラしてたんですよね。

優しくキラキラ輝いている、そんなふうに見えました。







手を合わせて目を瞑ると、グワングワンと回転するエネルギーを感じました。







そして、伊勢神宮の内宮へ神社







参拝を済ませ、『おかげ横丁』でランチしましたナイフとフォーク



『手こね寿司』と『伊勢うどん』のセットを頂きました。

手こね寿司が激ウマでした。

美味しく頂けるって幸せです。

(写真撮り忘れちゃった爆笑

 



おかげ横丁はいつ行っても沢山の人で賑わっています。



賑やかなところは嫌いじゃないけど、疲れちゃう泣き笑い




私が住んでいる名古屋方面は24日の朝方雪が降ったようで、高速が途中から通行止めで、帰るのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。



クタクタな上に更にクタクタよ〜ネガティブ




温泉は冷え性の私もすぐにポカポカになり気持ち良かったです照れ



温泉好きだな〜ハート



充実した1泊2日でした音符