出来た息子だな〜と感じた出来事❤️親バカですみません(笑) | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ


母は軽い認知症です。

普段はデイサービスでお世話になっております。



家族から見れば、認知症だとわかるのですが、周りからは長い時間一緒にいないと気づかれないんじゃないかなと思います。



何回かブログに書いてますが(しつこくてすみませんお願い)、毒親の元で育っていますので、母に対しても、私の中でまだ手放せてないものがあります。



父親は酷い毒親でしたが、母もある意味毒親でした。



私と弟を父の暴力から守ってくれず、自分を守るのに精一杯だったので仕方ないかもしれません赤ちゃん泣き





昨日、息子と2人で実家に行きました車



私が掃除やら片付けをしていると、



息子が母に、



『ばあば、絵描ける?』



と聞きました。



母は、



『絵は描けない(下手だから)、字なら書けるよ。』



と言い、



私は見ていなかったので、言葉でのやり取りしかその時はわからなかったのですが、



母が書いたのは、



『◯◯君(息子の名前)、大好きだヨ バーバより』



でした。




息子が、



『ママのことも大好きと書いて!』



と言っていて、





『ママも大好きだよ。』


と書いて貰い、



私に、


『見て、見てびっくりマーク



と見せてきましたうさぎのぬいぐるみ




息子には私の生い立ちを話した事があるので、

無意識に書かせたのかなと思いますニコニコ




我が息子ながら、アッパレです爆笑




普段はワガママいい放題、やりたい放題なのですが、優しいのよ、ホントお願い





子育て中、沢山イライラもあるけれど、



沢山の幸せもあって、



彼の本質に触れる度に、



『さすが!私の息子!私の息子だけある!』



とついでに、私自身をも褒めちゃってます飛び出すハート




ありがとう、息子キラキラ