ネガティブがなくならなくたっていい | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

【好き】
旅行
自然にふれる
米津玄師さんの音楽
友達とのお喋り
ハワイ

【苦手】
大人数
人前に出る


毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
その他いろいろ

少し前に、『意識』の無料セミナーに申し込みました。



『無料』に釣られちゃっいました、はい爆笑

セミナーを受けるのは初めてなんです。



大丈夫かな〜、セミナーが無料って怪しいよな〜と思ったけど、フォロワーさんも結構いるし、大丈夫そうと思ったんです。



ちょっと心配だったので、ペンデュラムにも聞いてみたんです。

申し込んでOKだったので、申し込みチュー




(↑画像お借りしました。)




しかし、


実際はセミナーではなかった滝汗



最初1時間程お話を聞いて、

今後こんな感じで勉強していきますみたいな説明に入り、肝心なことは、なーんにも聞けず叫び



お話されていた内容はごもっともの事で、私も知ってることでした。



説明の中で、ネガティブはなくなります!とか、未来には過去は関係ありませんとか出てきたんですが、



私にはしっくり来ませんでした。



人間として生きてる限りネガティブがゼロになることは、私はないと思ってます。

(今の私はそう思ってます。)



そりゃ、無くなったら楽だわよ〜口笛




無くならんでしょ、無くならなくて良くない?

だって、人間だもんにっこり




未来には過去は関係ない?



私は、関係なくされたくないなぁ。



だってさ、今の自分は過去の積み重ねで出来ているんだもん。

過去あっての今だし、今あっての未来。

全てが私。



こんな事言ったら、過去にしがみついてるとか、まだわかってないと言われそうだけど、それも人それぞれの捉え方だと思うんですチュー



でね、セミナーの案内?っぽい説明をされだしてから、なーんにも耳に入ってこなくなっちゃいましたニコニコ




あ、なるほど、そうくるか〜、そういう展開ね汗



どうする?

どうしよう驚き


説明は続いています。



と思っていたら、会社から帰ってきた旦那が来ました。

レンジが使えないむかつきとムッとしてました。



今日はzoomでセミナー受けるから、Amazon見ないでねとLINEしといたんです。



最近Wi-Fi電波が入りづらいのか、Amazon付けたり、レンジ使うとネットがかたまるんです。



気を使ってレンジを使うのを我慢してくれてたみたいで、予定より長引いてるから腹ペコで待ってたみたいで、イライラしてましたあせる



私的には、助け舟でした。

ナイスタイミングでした。



ごめんなさいして、切ろうとしたら、次の都合を聞かれて、わからないので、こちらから連絡すると言って終了になりました。



後日、ちゃんと、お断りしましたよビックリマーク




そして、

ペンデュラムさんよ〜、どういうことはてなマーク


申し込みしちゃいかんかったじゃん!と一瞬思いましたが、




あ〜!これを経験する為か!と感じましたおーっ!




次に続きます飛び出すハート