怒りの感情① | 日常の当たり前の中にある幸せ♡

日常の当たり前の中にある幸せ♡

日々の気付き等書いています。

毒親育ち
うつを経験
子育て奮闘中
スピリチュアル
その他いろいろ

【怒り】の感情。

毎回同じパターンで奴(怒りくん)が襲って来ます。


怒りくんが爆発した後には自己嫌悪泣



このループから抜け出したい。

でも、何でこうなるの!?

と、ずっと悩んでいました笑い泣き



スピ界では、現実は自分が作っていると言われています。

相手に投影されるのは自分の作った世界。



前までは、そんなことも知りませんでした。



なぜ、私は気が狂ったように時々爆発してしまうのか。

同じパターンで爆発してる、なぜだろう。

考えてみました。



私が爆発する時、

自分の事を否定されたと感じた時のようです。



2日前に気付きました(遅すぎるゲラゲラ



旦那と大喧嘩したんですよね。



子供が、私に暴言を吐くので、

『私が言っても聞かないから、パパが叱って!』と言いました。



それに対して旦那は、

『自分達の問題は自分達で片付けろ!』と



軽くカチーンと来ました。



『は?母親にあんな口の聞き方してるのに、普通なら、ママにそんな事言うんじゃない!って注意しない?』

『2人の問題じゃないよね、あんたの子供でもあるよね』と言いました。



旦那は、

『朝から毎日一日中怒ってばかりだな!!』と言って来ました。



はい、ここで、怒りくん発動爆弾爆弾爆弾





私『朝から?はっ?怒ってませんけど!?ムキー

『子供には注意はするよね、片付けてとか、あれが朝から怒ってる?小4がいる家庭なら普通じゃない⁉︎ムキーッ

『私、朝から今みたいに怒ってるか!?ムキー



発動してしまった怒りくんは、簡単には止まりません。


涙も出てきましたえーん



一生懸命毎日子育てしてるんだよ、何だよ、ろくに手伝ってもくれないのに、酷いこと言いやがってムキームキームキー



私、自分のこと否定されたと感じると爆発するんだ。

今までは、言い返されることが気に入らないから爆発してるのかと思ってました。(おバカ〜)



次のブログに続きますびっくりマーク