抗がん剤治療8クール目を終えて

手足の痺れに加え、背中も痛くなりだしました。

危機感を感じたので、

以前から興味のあった酵素風呂に行ってみましたルンルン

予約時間の15分前にお店に行き、まずは衣服を脱ぎ、着替えのパンツに履き替え、上半身をバスタオルで隠して酵素風呂に向かいます。

酵素風呂に入ると、スタッフさん2人がかりで酵素を体に乗せてくれました。目の上にガーゼを当て、その上にも酵素を乗せてくれました。ヒノキの大鋸屑と米ぬかの温かさ…これがまた気持ちいい〜ラブラブ

のぼせやすい体質なので、あまり熱くないようにとお願いしたのですが、じんわりとした温かさを体感できました(熱くしてもらっても良かったかも)。

10分経つと「大丈夫ですか〜」と確認が入り、そのあともぅ5分温まりました(計15分)。胸の上や足の上により温かい酵素をかけ直してくださいました。


お値段は着替え込みで2800円(いつまでかが分からない割引適用)。施設は古いけど、綺麗に維持されています。


帰りに商店街を散策して帰ったので、体を少し冷やしてしまったようですが、帰宅途中に眠くなり、心地よく感じました。


酵素風呂にはいると、よくジワっとした汗が止まらなくなるといいますが、私の場合は体質なのか体の不調なのか、シャワーで流してしまったのか、汗はあまり出ませんでしたキョロキョロ(しばらく通うことで出るようになるかも?)


で、肝心の背中の痛みはというと、

翌日には消えていました!!!!


これはすごい!!!!たまたまかもしれないけど、また痛くなったら酵素風呂に行きますキラキラキラキラ