院内のシステムがダウンした中、診察を受けました。


病院 今日はごめんなさいね🙏

      今週はスキップしましょー

目 今日できなかった分の振替は今予定してる最終回の翌週にしていただけますか?

👩‍⚕️(助手さん) それも今はシステムが落ちてるから出来ないんです。

目 そっかー泣き笑い

  先生、手足に痺れが出てきて弾性グローブとかしてます。1日中痛いわけでもないし、痛くて寝れないこともないし、痛くない日もあるのですが、薬があるといいなと思ってます。


病院 プレバガリンという薬があるのですが、今週は一旦様子を見て、次回試しましょ。


目 今試したいです。


病院 わかりました。この薬は眠気の副作用がありますので、体に合わない人もいます。眠気がひどく出たら、朝の服用をやめてください。


目 分かりました!ありがとうございます。

     あと爪なんですが、このように縦に黒い線が爪の外側から入ってるのですが、これは副作用による変色ですか?


病院 あー、そうですね。
      割れることもあるので気をつけてください。

      今みたいに爪を短くしていれば大丈夫ですが、爪を伸ばしてる患者さんの中で、爪をたてて机にコンコンと軽く叩くだけで、根元から出血するひともいるので


目 はい!


診察後、待合室で待ってたら、隣に座ってる方(朝イチで採血をしたそう)が、翌日の治療の予約を確定していました。

その方と助手さんの会話が終わってから


目 私も可能なら明日に振り替えたいです。

👩‍⚕️ 多分できますよ!

     今、なぜか私のPCではシステムにアクセスできるのでww

目 有難いです♥️よろしくお願いします


こうして翌日また病院に行くことになりました。