抗がん剤治療7クール目の副作用は


軽い倦怠感や痺れ以外に、爪が割れ出しました


ただ、乾燥もあるので、一概に抗がん剤の副作用とも言い切れず、これからは保湿ケアをしていきたいと思います。


思えばガンになる前はジェルネイルを欠かさず、仕事の合間にネイルオイルでケアしてたな…そういえば、ネイルオイルをオフィスに置きっぱだな…なんてことを思い出しました。


【Day 0】

・特になし


【Day 1】

・軽い倦怠感

 夕方までダラダラ


【Day 2】

・軽い倦怠感

 夕方までダラダラ
・手足の軽い痺れ

【Day 3】(寒い1日)
・手術痕周辺の痺れるような痛み
・よくモノを落とす
・手足の痺れ

・くしゃみ&鼻水

・午前中学校行事に参加し、午後疲れて昼寝💤


【Day 4】

・手の痺れ

・くしゃみ&鼻水

・朝10時から活動


【Day 5-7】

・爪が2本割れ始める

・花粉症🤧?(1日中辛いわけではない)


爪の症状以外にも花粉症なのか、くしゃみや鼻水が出るようになりました。私は花粉症になったりならなかったりするのですが、昨年17年ぶりになりました。2年連続して発症したことはないのですが、今は抗がん剤で鼻毛も脱毛してるので、なりやすいのかな笑い泣き(そういえば昨年、花粉症で職場の耳鼻科を受診したとき、コロナ患者扱いされたなぁ…「支払いは次回でいいので」と言われ帰されましたが、そのまま席に戻って仕事してたなぁww)