次にご紹介するのは、点滴中に頭を冷やすためのアイスキャップ🧢

目的は髪の毛の脱毛予防です。

アイスキャップは投与時間の関係で3つ用意しました。


アイスキャップはなぜか、グローブやソックスより温まるのが早く、すぐに冷たい感じがなくなります。


私が購入したのはこちら下矢印


①アメリカのAmazonで購入したセットに入ってたもの


保冷ジェルが予めセットされていて(言い換えれば、取り外せない)タイプです。

3つある中で、一番フィットしてて、冷たいのが実感できるキャップで、お気に入りです(ただ、すぐに自分の頭の体温で温まってしまいます)


洗えない(多分)ので、冷凍庫で冷やすときは、ジップロックに入れて冷やしています。


②イギリスのAmazonで購入したもの


日本のAmazonより価格が安かったので、試しにひとつ買いました。


カバーが温かい素材(薄いフリース)のため、すぐに温まってしまいます。


それでもいいやと思って、もう2つ買い足そうと注文しましたが、なぜか届きませんでした(届かないから返金してもらおうとかけた国際電話の料金が痛かったです←※日本からだとチャットボックス機能が使えないんです💢)


その後、日本のAmazonでも注文してもこちらも届きませんでした…(こちらはネットでキャンセル)ガーン


③アニちゃんマークのひんやり帽子

2つじゃ足りないと思い、3クール目に間に合うよう、こちらを買い足しました。



ネットを見ると、在庫が少なすぎて、色もサイズも選べないですよね…


まだ1度しか使用してないので、可もなく不可もなくという感じです。


個人的には①→③→②の順番で好きです。


以上ですが、やはり脱毛は避けられませんでしたキョロキョロ

でも看護師さん曰く、


生え替わりのときに違いが出るそうよ


期待してます!ニコニコニコニコ