前回投稿に引き続き、今回も痺れ関連です。


買い物途、歩いてたらなんとなく足が浮いてるように感じ、これが足の痺れってやつ?と思いました。


帰宅して早速弾性ストッキングを履きました。

私が使用した(している)のは、入院したときに、静脈血栓症予防に病院からもらった(買った?)こちら下矢印


(映えなくてすみません笑)



こちらも手と同様、締め付け感がちょうど良いほか、季節も冬なのでズボンで隠せられて、見た目も気になりません(夏の場合はどうするんだろ?)。


でも、これだけだと、つま先の痺れまではカバーできません。私の場合、足先にも痺れを感じたので、こちらを用意しました下矢印


オカモトさんの弾性トゥキャップ



私の場合、足全体よりはつま先に痺れを感じたので、これはとてもよかったです♥️


半日着用してると、症状は治まる感じです。


あと、食事でビタミンBを積極的に摂取しました🐟🦪🐽