2023年8月中旬某日


10日後に、針生検の結果を聞きに行きました。

病院もう少し詳しく調べたいので、来週MRIを受けてください


目何のために?


病院 乳腺症の可能性もあるけど、マンモと超音波検査の感じから、腫瘍の可能性が高いので、その良悪をハッキリさせるためです。念のため、入院・手術の仮予約も10月某日にしておきますね。


目腫瘍?入院?手術?


目…(ある程度予想がついてるなら、正直、検査は1日で済むように全部いっぺんにやってほしいな


と思いつつ、言われるがままにMRIの予約をしました。


しかーし!ここで驚いたのが、

MRIを受けるのにジェルネイルがNG

なこと!


なんでも最近のネイルには磁石が含まれているものもあり、火傷や爪変色のリスクがあるからだそうです。


(後日、たった10日間しか楽しめなかったハンドネイルとフットネイルをオフしました💅えーん


目指先まで検査する訳でもないのに?


病院検査室全体が磁気を帯びているので、検査対象部分でなくても、火傷のリスクがあります


病院それと歯科治療で使用した金属はありますか?


目むか〜し、顎の手術をしてボルトのようなものが入ってる


病院何の金属か分かりますか?


目え〜分からないけど、昔すぎて確認はできないので、やっちゃってください


後日、今お世話になってる歯科医にやり取りを聞いてもらったのですが、


歯そうは言われても、外せないですよね」と爆笑