しばらくお休み | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
老眼がひどくて書き間違え多め
ごめんなさい
その点どうぞご容赦ください

夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

22日 月曜日 おはようございます

先週の金曜日 

午前中朝イチから現場



東京駅の近くが現場だった

八重洲口方面だったけど




わざわざ丸の内口まで歩いて

そこから電車に乗った 


午後からは

先週の木曜日から母が入院したので

弟からの応援要請があり

半日付き添い


医者からは余命宣告されている母

もうそんなにもたないと

医者からは言われいるが

なにしろ気丈な人

今はその精神力で生きていると思う


金曜とこの土日は実家に泊まり

土日も面会時間の間はずっと付き添そった

一緒に居られるだけ居たいと思ったから


日曜日は娘家族と息子もお見舞いに来てくれた

↑嫁は仕事だった…ごめんなさいとLINEあり

いいの!いいの!気持ちは伝わってるよ


もう家には戻れない

↑医者もそう言うし

この入院でダメかもしれないな

と思ったが…


本人の死にたく無いと言う強い思いと

日曜日の孫達のお見舞いで復活 

昨日の夕方はかなり元気を取り戻した

…これはひょっとしたら家に戻れるかも…


うちの母は強い人だ


ずっと苦しさに喘いでいても

苦しいの?どこか痛くない?

と聞くと

痛くない!苦しくない!

と弱音は吐かない…

その強さを嫌と言うほどしっているけど

さすが!ウチの母だわ!と感心した


昔はその強さが苦手だったけど…

ここ数年はその強さを尊敬している

とくに今回は

その強さを見習いたいと思った

↑私も死ぬ時に

子供達にさすが!と思わせたいじゃん 笑



とは言え

やはり辛そうで…

明日◯ちゃんには会えないかもしれない

↑娘と息子に会うのを楽しみにしてるのに

どうやって死んだらいいの?

と私に聞いてきたり…

え?私に聞かれても…私も死んだ事がないから

わからないよ…

と言ったら 

そりゃ そうだ!と笑った母

私も泣きながら笑ってしまった 笑


泣くと 何故泣くの?

泣く事なんか何もないでしょう と言う母


私の気持ちはずっと嵐の中だ

苦手な母 今でもあー…って思うけど

でも 私の母だ


金曜日の夜から実家に来てくれて

付き添いしてる私の横で 

仕事をしてる旦那さん

母の付き添いをしてる私の見守り 笑

心強い💪 この人が夫で良かった

↑旦那さんが個室にしてくれた

ありがたい🙏 神🩷旦那さま🩷ラブ


母の容態は良くないが

まだまだ生きると思う


弟と

それぞれの生活で無理のない様に

最後の時に会えなくても

自分の気持ちに納得できる!を目標に

頑張ろう! と約束した


今週は水曜日まで

どうしても空けられない仕事があるので

昨日の夜に自宅へ戻ってきた


あーー自分の家のベットは最高! 😛

さすがに心身共に疲れて

ばたんきゅーで寝た


食事も喉を通らず…

この3日で3キロ痩せたー 笑

ざ 付き添いダイエット 😛


元気になりたいからと

嫌いなお粥を頑張って食べる母とは大違い💧



そんなわけで

仕事と母の付き添いに集中したいので

ブログはしばらくお休み!

 

強い母の娘である私!

気丈に乗り切ってやるぜ!

頑張るぞ!٩( 'ω' )وおー!


それでは

本日も良い一日になりますように

あなたも私も 毎日笑う


いいね コメントは 開けておきますが

返信する心の余裕がないので

ノーコメントでごめんなさい🙏


でも

こんな私を励ましてくれたら嬉しい 笑