迷走する毎日 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

31日 8月も今日一日

おはようございます♪




ノロノロ動きの台風10号の影響で


昨日は一日中雨降ったり


雷ゴロゴロしてたり不安定なお天気でした💧


皆さまはいかがお過ごしでしょうか?



うちの近くには川があるので…


…大雨がきたら大丈夫かしら?と心配になり


ハザードマップで確認したところ


冠水予想地域ではなかったので


ホッとした( ゚д゚)


↑旦那さんは土嚢を用意しようか?と真剣に

悩んでいました💧



事務所の場所も大丈夫だったけど


大通りを一本挟んた場所が


一部黄色になってて…


…そう言えば酷い雷雨の日←陸亀を見た日


あの辺りは結構な水溜まりができてたーー!


↑全然水が溜まりそうな感じはないのに


土地が10センチ低くければ


水は低い方に流れるらしく…


そして


ハザードマップはかなり正確なんだって!


自分の家は大丈夫なのか?


一度見てみるといいと思いますよ👍


とくに一軒家の方は是非に!!



それから 


この間の雷雨で


新宿の下水に雨水が大量にながれこみ


水圧でフタが吹っ飛んでたけど💧こ…怖ぇ〜


↑幸い怪我人など出なくて良かった👌

…100キロあるマンホールにあたって

死んだりしたら…うかばれないですよ💧


あとは


家の中のトイレやお風呂から


下水が上がってくることもあるらしく💧


↑水土嚢で防ぐことが有効らしい


下水から水がでる都市型水害… 怖っ💧



下水が溢れる…  やだなぁ〜💧


これはいつ起こるかなかなか


予測がつかないらしい💧


とりあえず大雨注意です👍 



昨日の日記


暇人を満喫中〜⤴︎  ←お仕事無くなった人 凹💧


爪を塗り直しました♪




久しぶりの全オフ〜



右の親指にヒビが入ったためカットして


只今育てモードに突入


形を合わせるのにラウンドにしてみた👌


出来上がりは




こんな




感じです♪


地味だけど派手??みたいな?



指輪が似合う!をイメージしてみた👌


ストーンは



手軽にシールを使用しました♪



下色がアプリコットなヌーディ色なので


ベースコート塗らなかったし


手間のかからないデザインなので


オフも含めて2時間ほどて出来た👌




ストーンが付いてるので


10日ほどたったら一回


トップコートを塗り直しした方が良さそうです👌



ネイルデザインを考えたり


塗るのが楽しい⤴︎


たまには人の爪にも塗りたいかも


誰か爪貸して〜  なんつて 笑



お昼ご飯は




にゅーめん



午後からストレッチと筋トレ


軽く有酸素運動したりしましたよ♪


なんだか気分が鬱々してしまうので


室内運動で気分転換👌



夜ご飯は



帰宅途中の旦那さんから電話があったので


お刺身を頼んだ ←適当ご飯


その分


土日のおこもりご飯の仕込みしました♪


お天気はどうなんだろ??


サウナくらいは行きたいな〜とは思ってる


迷走中の台風10号


何事もなく通りすぎますように🙏



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う♪