ひとりよがりな女子力アップ | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

29日 木曜日 おはようございます♪

昨日の夜ご飯


メインは麻婆茄子




作ったラー油を瓶に入れ替えました👌


レシピは 


YouTube コココロキッチンさんのです


中華系の料理にはなんでも合うので


作っておくと何かと便利👌


昨日作った卵スープ




何気に美味しくて❤️←自己満足半端ねぇ 笑


ラー油とお酢で味変



あぁ …ご飯が美味すぎて…


ダイエットがすすみません💧


なんつて わーん 弱音吐きまくり〜💦


…とりあえず1.5キロは痩せたました👌


↑それってほぼ誤差じゃ?💧


誰か一緒にダイエットしよ〜…


…痩せないと血液検査が🩸次は10月💦


つか頑張ります💪



それから


そろそろ爪も塗り替えないないと💧


だいぶ伸びてきた💧



今度のデザインは何にしよ〜…


秋ぽくする?


どうしよう〜お〜ぉ〜💦


女子力活動は楽ちいけど


それなりに大変である〜💦



あ!そうそ!


昨日みた映画 ラストマイル


お衣装の季節が冬設定で…


満島ひかりさんが着てた


アラン編みのセーターが可愛かったな〜


私らが若い頃はフィッシャーマンセーターって言ってなかった?


一時流行したのよね 懐かし


いーなぁ〜 1着買おかな?と思いつつ


でもな…東京だと真冬でも暖かだから


厚いセーターなかなか着ないよね…って思って


なんとなく思いついたのは


アラン編み風のバッグ作ろう〜っかなぁ〜


↑お仕事行く時

なんでもポイポイいれるバッグ


色々みてたらアラン編み風生地を見つけて


只今物色中〜  ←楽しい⤴︎



てかてか〜


満島ひかりさんのどの衣装も可愛いくて❤️


フランス系なので?


フレンチファッションぽくて素敵❤️


↑物凄く好きなテイスト❤️


ポスターの朱色のコートとか


ラストの方に着ていた


個性的なワンピースとか 装身具とか


今ぽさはないけど可愛いなぁ〜と思っていたら


ビンテージファッションだったらしい


あーそれで?なんか気持ちしっくりする感じ?


ポチらず、歩いて買うが衣装コンセントみたい


なるほど〜 ←映画みたら意味わかる



うーん..  私も身につける物は


イマイチどうもポチれない人です💧


こだわりはあんまりないので



最近は普段着はユニクロと無印多めだけど


あ、あと仕事の関係でワークマン女子 



通販で買うときも


なるべく物は見ておく派


↑歩いて直ぐにどちらの店舗もあるからだけど


てか…試着しないと買えない人です💧


↑こだわりは着心地のみ サイズ感というか…

…こだわりもないけどセンスもない💧



通販といえば…


あと…最近はやりの…


異常に安い通販サイトは


中国系とか韓国系…はイマイチ怖い感じ


↑え?しない??


この手のサイトを利用すると


迷惑メールとか増えそう💧


あと…なんか詐欺とかにあいそうな…💧


↑私は臆病だからか?

勝手に思ってるだけかもしれないけど



YouTubeとかで見ると流行りのものが


安く手に入るから良さげだけどねぇ…


んー…安くても無駄な物はいらない💧かな…


それから


失敗してもなかなか返品できないみたい


…。


とあるブログで読んだんだけど…


気に入らないと処分する 


安いから気にしない と言う人がいて…


失敗して買った物でも簡単に処分するのも


私はどーもなぁ〜…と躊躇してしまう💧



まぁ 私は苦手だ と言うだけの話し


人それぞれだし


好きで利用してる方への非難ではないので


どうかご了承ください🙏




お買い物にもめっきり


行かなくなってしまったなーー


時々 昔みたいに友達と連れ立って


お買い物に行きたいなぁ〜って無性に思う


↑なんか昔みたいに気軽には誘えなくなった💧




女性力が上がる一番の方法は


おしゃれな女友達だよなぁ〜と思うの


…💧


リアル友達となかなか約束出来ず


SNSでも友達が作れない私なんだけど💧


↑ざ ダメ人間 💧



秋冬は好きな季節


はやく寒くならないかなぁ〜←寒いのは平気👌


今年の秋冬も女子力活動頑張ります💪


ひとりよがりでな 笑


コンセプトは 自分らしく が目標かな?



そんな感じ


それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う♪