お盆休み 葛西臨海水族園  | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

葛西臨海公園からの続きです

写真をたくさん載せてたくて


いつもながらの長いブログですいません🙏


続きのブログです


いつも


お付き合いをありがとうございます🙏





お盆休みで混雑しているなか…



東京都の海の水槽エリアが面白かったです


↑ずっと眺めてしまった



東京都 島方面 小笠原とか


南国のお魚がたくさん


色とりどりのお魚さん達


綺麗なのでぼーっと見てられる



2匹いる海亀さんが可愛い💕




キャットエリア上からも眺められて


とても面白かった💕



あと良かったのは 海鳥エリア




この子がかなりのかまってちゃんで


ずっと水槽近くの間近でお客を


じーーっと見てくるの ←逆に観察されてる気分


可愛かった〜


↑この子の小さいぬいぐるみのマスコットを

お待ち帰りしましたよ👌




名前は エトピリカ 


君 サービスしすぎ 笑



ウミガラスは陸の上ばかりにいて


サービスしてくれなかったけど 笑


丁度エサやり時間になったので




なかなか良い動画が撮れました👌



あーー水族館楽しい⤴︎


また平日の空いてる時に


ゆっくり来たいなと思ったわ❤️


おひとりさまで満喫したいかも 笑





久しぶりに来たけど


暑さもなんのそので楽しめた⤴︎


やっぱり良いな⤴︎葛西臨海公園👌



また 絶対に行こう〜👌


こんどは浜辺もお散歩したい〜



さて 


本日はお家に帰らず


海辺のホテルでお泊りです〜


格安でとれた高層階のビジネスホテル


オーシャンビューのお部屋でした👌



↑30階からの夕暮れの眺めにほっこり


ここのホテルは大浴場つき 


しかも3つも!👍👍👍


もちろんサウナ施設もありますよん👌


あと 


別料金でプールも ←ナイトプールもやってた


わしは…入らないけど



とりあえず 一風呂浴びて


↑駆け足で2つの大浴場にはいってきた 笑



お部屋にもどって


お水ときゅうりの一本漬けで


水分補給プラス塩分補給👍


今日もたくさん汗かいたからね



でも 汗をかき慣れてるせいか?


意外と暑さには強いかも?と新発見! 


疲れもなく一日炎天下を遊び回ってた👍





夕飯までのんびりお部屋でくつろぐ



お部屋は広くないけどね




眺めはとても良かったよ 


↑海と反対側の眺め




夜ご飯は


駅までお散歩しながら


ご飯エリアのたくさんある


ビルをぶらつく



タイ料理屋があったので



タイ料理食べました👌




ビールは一杯だけ ←夜サウナにはいるから



部屋に戻ってテレビみてのんびり


オリンピックの選手の裏話的な


バラエティーみた


…パリオリンピックはなにも競技見なかったけど


結果のニュースはみてました



酔いをさましてから 


寝る前にサウナ1時間コース



この日はぐっすり寝ましたよ👌


そして寝心地良いベッドでした👌



そんな感じの一日


お盆休み 四日目でした



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う♪