2024 GW 東北旅 宮城県材木岩公園 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

4月26日から29日まで

GW前半に東北へ行った旅の記録です



松島を出て


次の観光地は 




材木岩公園へ


国の天然記念物 材木岩を見学しに行きました




季節の催し


鯉のぼりの吹き流し🎏がぁ⤴︎綺麗だぁ〜⤴︎




そして 




自然の超絶な造形美!



柱状節理 が凄い〜⤴︎⤴︎


…。


写真じゃ伝わらないところが残念だわ💧




日本で一番有名な柱状節理は


東尋坊だと言われている


↑暮れに見てきたばかり✌️


日本で最大は 三重県盾ヶ崎


↑これも何年か前の年末旅で見てきた



ここのもなかなか迫力があるなぁ⤴︎



柱状節理とは?


溶岩やマグマが冷えて固まり


5角形や6角形の柱状になっている地層



日本にはあちこち名所があるけど


あと宮崎県の高千穂には


行ってみたいなぁ〜と思ってる


あと 大分の別府温泉とかね


…なかなか九州は遠くて行きづらいからなぁ…


あと 北海道にある日浦岬や


積丹の海中にある水中柱状節理も見てみたいけど


↑ダイビングしないと見れないの💧



歳をとって仕事をリタイアしたら


ゆっくりとあちこち見て回りたい


それまで頑張って働くぞ💪٩( 'ω' )وおー!




あとね


東京ディズニーシーにも柱状節理があるのは


ご存知ですか? 


↑有名だから知ってるかもだけど


プロメテウス火山の麓にあるらしいです


ここはもちろん作り物ですけどね 


良くできてるらしく


ちょっと見てみたいかも👍(*´꒳`*)




ここに来るまで 


ほとんど田舎の一本道で景色がよかったな


緑の深さや美しさに圧倒されつつ




お団子 と こんにゃく 食べる


…あ!写真撮る前に一口食べてしまた💧



からの




あ!ソフトクリームも💧←学習しない


…買い食いするとすぐ口に入れてしまう人💧


お昼抜きだったからさー 


腹が減っておる 笑



暑い季節には 子供の遊べる水場があって


↑この日も暑い日だったから水着の子供がいた


ファミリー層に人気の公園らしいですよ



満足して ホテルへ


今夜のお宿は 福島県です




GW中だけど


わりかしリーズナブルなお値段でとれた




ロビーも素敵な綺麗なホテルで良かった👍


ウェルカムドリンクをロビーで飲んだ


…えっと…ラウンジというのかな?



部屋に荷物をぶち込んで


夜ご飯は 近所の町中華へ



とりあえずビールが飲めたら 最&高!!


福島餃子? とかつまみをとった


〆はラーメン ヤバし👍👍👍


↑飲むと写真なんぞ撮れんわーー💧


酔っばげてシャワー浴びて


お休みなさい〜



二日目 おしまいです



三日目に続く