今年もゲットしました | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

21日 火曜日 おはようございます♪

昨日のご飯通信


朝ごはん




豆腐とオートミールパン作った


プレーンの材料にプラスして 


コラーゲン きな粉 甘味にオリゴ糖


…適当量 ぶちこんでみた👌




コーヒーの他に



ビタミンcの粉末とクエン酸入り


ドリンクを作って飲む


何気に美容に気をつけるお年頃です♪




豆腐オートミールパンは


特に美味しくはないけどね💧


食べ応えと腹持ちが良いです👌



土日 食べた割にはプラスにならず


只今マイナス1キロ


目標3キロなのであと2キロ


でもここは欲張って


マイナス3キロに設定しなおす💪


筋肉量を落とさず3キロの脂肪だけを落とすには


ちゃんと食べてしっかりと身体を動かさねば💪


…年齢が年齢なので筋肉がおちてしまうと


デメリットにしかならないからねぇ〜…


色々と試行錯誤してます💧σ(^_^;)



家事してから 仕事


2時ごろお腹が空いて




インスタントラーメン🍜


夫婦 チャルメラ バリカタ




ラーメンは細麺が好き❤️



食べながら


昨日寝しなにみてた映画の続きをみた


↑眠くて途中でやめた




YouTubeで角川シネマ


期間限定2週間  大魔神 やってた


これ子供の頃にみて衝撃受けた〜 笑


内容は覚えてないけど大魔神が怖かったよね


話しの内容はわかりやすく


国を乗っ取り 


やりたい放題して民衆を苦しめる暴君を


懲らしめに怒りの大魔神がやってきて成敗



小笹の身を呈する行いと清い涙で


怒りを鎮めて帰って行くと言う(だけの)話し





小笹役の高田美和さんが綺麗で可愛ゆい❤️




みどころは やっぱり ↑コレが




↑こうなるところ…


子供の頃 真似したよね 笑


巨大怪獣とか巨大ロボとか凄く好き


あぁ 大魔神 良かったな!


本当にいるといいのにな


戦争好きなあの暴君を


懲らしめにきてくれないかな…




午後からは 玄関前の花の植え替え


したけど…6個しか買ってこなかったので


全然足りなかった💧


今日はちゃんと防虫パーカー着用しました


蚊に刺されず🦟バッチリ👌



夜ご飯は 


今年も手に入りました👍


旬の食材のコチラ!




ベビーコーン👌美味しいよね👌


この時期は八百屋をウロウロしてしまう


いやぁ〜今年も無事に買えた👌良かった❤️




焼きベビーコーンが今夜のメイン





焼けたら真ん中で割って バター醤油




ヒゲごとたべると美味しいよ👌


たまらず 発泡酒!


去年はとうもろこしを作って惨敗したからね💧


今年は無難にジャガイモにした 笑



〆は あまりご飯でチャーハンでした♪



ダイエットしつつ


食べ物のことばかり考える 笑


でも 美味しい毎日が楽しみなんだもの


しょうがないよね 笑



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(*´꒳`*)