積み重ねた幸せ | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

19日 日曜日 おはようございます♪

昨日の日記


午前中は大掃除


朝ごはん




ベランダの薔薇に水やりしながら




黒蝶 を切花にしてテーブル花にした



コレ高校生だった娘が


小遣いで買った薔薇なのですよ



お昼前に遊びに来た娘一家


たっくんはいち早く見つけて


赤い花キレイじゃん!


って 笑


なので ママの薔薇なんだよ


って教えてあげました (*´꒳`*)



来て直ぐお昼ご飯の時間


お蕎麦とソーメンを茹でて


野菜天ぷらも揚げて 


お釜で炊いたご飯




大皿にカツ煮


山盛りに盛って 


あとはセルフスタイル


たっくんにはお肉の入ったにゅうめん


ご飯とカツ煮もたべてた



ワイワイおしゃべりしながら食べる


楽しい🙌 



午後からは 


おなかいっぱいになった


大人はそれぞれ好きな場所で昼寝


仕事に家庭にお疲れ様


日々頑張っている人たち👍


ゆっくりしてね👍



じいじもぐっすり寝てます ↓



たっくんは YouTubeで車の動画


↑お家では見せてないので


ミリコばぁばぁのお家に来た時のお楽しみ




私もウトウトしてたら




たっくんは

ばぁばのこと一番大好きなんだよ!


っていいながらくっついてきた❤️


↑コイツはババアごろしの男子〜

婿ママも甘い言葉にやられております 笑

将来は色男の予感 笑

…と2人のばぁばの見解ですよ 笑


イチャコラ❤️ あーかわゆ❤️




↑わしの腹の上に尻が半分乗ってる💧


重いよ〜降りて〜って言うとゲラゲラ笑う


たっくんとイチャコラする楽しい時間



それぞれのんびりした昼下がり


腹の上から降りたので


ウトウト再開 笑



夕方 娘は近所の商業施設に買い物へ


↑無印良品とかユニクロとか

色々と店舗が入ってる


日頃は忙しくしてるからね


自分の物とかは見れないから


ゆっくりしておいで〜


婿ちゃんは ぐーぐー寝てたから

 

起こさずにおでかけ



美味しいケーキ屋さんで


シュークリームを買ってきてくれたので


フルーツティーを入れて


みんなでお茶タイムしてから


バイバイしました



明日はたっくんの長靴を買いにいくんだ〜


と言うので 


たっくんにお小遣い握り込ませ 笑



まだ帰りたくない〜 って言うかもな…


と思っていたので


ミニカーと菓子などお土産も用意しておいた


↑ちょっとした孫のものを買うのが


ばぁばの楽しみです♪



…大きくなったらきっと


現金くれになるだろし…


いまから小銭を貯めておかねば👍



わしが頑張って働く意味よ 笑



夜ご飯は 


作るのが面倒になり


ケーキ食べちゃたし…腹ごなしに


心地よく吹く夕暮れの風に吹かれつつ散歩


↑最近は本当に夕方が気持ちいい


夕方好きにはたまらない一番いい季節❤️



いつもより少し遅い時間にサイゼ飲み〜




お気楽なサイゼのみ最&高👍


本日は


ラムのランプステーキ


グリーンピースのサラダ


をツマミにワイン 


〆はイカ墨のパスタ



お腹空いてない〜と言いつつ


お酒飲むとたくさん食べれる謎 笑


よっぱげて満腹中枢が鈍るのかな?


さすがにデザートは頼まず


↑いつもはたのむ


旦那さんも好きな物をそれぞれ頼んでも


1人2000円行かない〜サイゼって最&強


ウチから近いし👍←マジ嬉しい👍


よっぱげても歩いて帰れる



帰り道は 手を繋いで


ゲラゲラ笑いながら歩く


今は旦那さんと同じ仕事してるから


仕事の話しもできるようになり


おしゃべりが止まらない


お酒入ると軽口や冗談かましつつ🤣



夫婦2人暮らし 


新婚時代以来の蜜月なのかも👍



家族で夫婦で恋人で友達で仲間で


色んな側面があるから


こんなに一緒にいても飽きないのかも👍



世界で一番私をわかっていてくれる人


世界で一番分かり合える人 



恋や愛よりも濃ゆい愛情を感じる


今が一番幸せだな❤️と心の底から思う❤️



神さま ありがとう🙏


コレからも真面目に誠実に親切に


日々を頑張って生きようと思う🙏



毎日を積み重ねた私の小さな世界


大切にして生きよう🙏



そう思った一日でした



それでは


本日も良い一日になりますように


あなたも私も 毎日笑う(๑>◡<๑)