タフに生き抜く(๑>◡<๑) | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

21日 日曜日 おはようございます♪


昨日の日記


午前中 事務所へちょっとお仕事


帰りながら色々と仕事の買い物と


家の買い物


家に帰ってお昼ご飯




そーめん始めました〜♪


あと昨日の残りの牛丼


飲み物はトマトジュースの炭酸割り



午後からは予定通り


庭に放置してあったベンチの修理




座面の板も一枚無くなり


朽ち果てたベンチ




ホームセンターで加工してもらった


板材をビスをうちして 


裏からワッシャーとボルトで止めた






サンダーをかけ


表面の汚れを落とす






思ってたより


あちこち朽ちた部分があるな💧




まぁ それも味ということで 


ベンチとしての機能を果たせなくなったら


また直せるばいいかな〜と 笑




ペンキを塗らない場所に


マスキングテープをはり




白いペンキを塗ったら完成



今回 使用したベンダー


隙間に塗れるので便利👌



ロールも用意したけど…


ベンダーだけで👌だった👍


使用した塗料は屋外用の水性ペンキ



旦那さんは庭の地ならし



ここに小屋を建てる予定


木陰になってるので


これからの季節に涼しくて良さそう


道具入れとちょっと休める東家を作りたい



今年はベランダも直す予定があるので


それも旦那さんが設計してくれている


小屋はそのあとだな〜…


私はさすがに大物は作れないです(・Д・)



でもちょっとしたものなら作るよ💪


DIYはわりかし得意だ👍


昔から物を作る事がとても好きなのです


私の性に合っている👌



あ!ちなみにうちの会社は


工務店などではありません


これは完全なる我が家の趣味です


なので …


あまり参考にならない例ですので


ご承知くださいまし🙏


プロのお仕事はもっとちゃんとしてる💪




夜ご飯は




あ!ビール頼んでしまた💧


今日はこのあとグラスワイン1杯だけ


…どちらも太る酒だった💧


しかも喉乾いて 


乾杯前にごくごく飲んじゃた!


旦那さんの快気祝いなのに


まーいいやね! 


って2人で大笑い(๑>◡<๑)

 


あー…健康がなりより1番ですね👌


元気に過ごして こらからも


仕事も遊びも充実していきましょう٩( 'ω' )و



人生色々あるけど気持ちを強くもって


タフに生き抜くぞ! 


やっぱり笑顔 口角あげていこ⤴︎


生きてるだけで丸儲け👌



それでは


本日の日曜日も良い一日でありますように


あなたも私も 毎日笑う(๑>◡<๑)