ジブリパーク どんどこ森 | 毎日笑う

毎日笑う

アラカンおばあの自己満足日記 
夫婦2人暮らし 
時々 孫 
日々の暮らし日記 

アメンバーは受付けていません

3月2日 ジブリパークに行きました


その記録です




東京からのアクセスは


東京駅から新幹線で名古屋


名古屋→東山線で終点 藤が丘


藤が丘→リニモ  愛・地球博 です


3時間かからずいけますよ


名古屋駅からは1時間かかりません


乗り継ぎがよけれは45分



愛知県長久手にあるジブリパーク


途中駅に 長久手古戦場駅があり


戦国時代好きな私は


↑小牧長久手の戦いがあった場所


ちょっとテンション上がりました 笑



本日は9時オープンなので


その前にチケットを受け取り



いざ 


オープンと同時にジブリパークへ



北風が強くて寒い日



だけど寒さに負けず 


一日めいっぱい楽しみますよぉ⤴︎



新エリア魔女の谷の入場が


私達は12時からの予約なので



とりあえず 


ゲートから一番遠いどんどこ森へ行くことにした



園内を走る無料バスを利用しようと思ったが


↑園内結構広いです 無料バスありがたい🙏


今出たばかりなので 





森の中を歩いて行くことにした





千と千尋の神隠しを思わせる


森への入り口



前回の第一期オープン時の内覧会の時は


まだ工事中だったので


歩くのを楽しみにしていた歩道



本当は行きをバス 帰りは森散歩


と思っていたのですが…



どんどこ森に入る手前の階段が


↓入り口ゲートからみて


行きは下り 帰りは登りなの


結果良かったので ←結構な階段なので


行きをおすすめします👌



そして どんどこ森についたら



猫バス発見!!


3月16日リニューアルオープンからの運行


今回はプレミアチケットありの人は乗れる


という事だったので


絶対に帰りにこれに乗ろう!


大人1人1000円でちょっとお高目ですが💧


↑子供は500円


って思ったけど


結局この後乘る機会に恵まれず💧


でも写真撮影できてので良かった!


↑本来は乘る人だけキャストが撮影してくれる


朝一番で誰もいなかったのが幸いしました👌


ラッキー🤞



そして 草壁家へ




となりのトトロ さつきとメイの家





家の中は写真撮影禁止なので


お届けできませんが


アニメの中と同じで感動しました⤴︎




さつきとメイの息遣いを感じるわ



ダンスや押し入れの中も開けても可👌



昭和生まれの私にはノスタルジー


コレ うちにもあったなぁ〜と


子供の頃を思い出します



↑ぎゃー寒かったので着膨れしてます

デブがさらにデブだぁーー💧

お見苦しくて ごめんなさい🙏



裏庭にある井戸


さつきちゃんが大泣きするあの場面


私…毎回絶対一緒に泣いちゃうのです



ポンプは漕ぐとちゃんと水が出るの!  


と言うか…


テーマパークとは思えない


本当にそのまま住めるよね?の作り 


押し入れにはお布団はいってたし 笑





一応 ものつくりの仕事してるので


いちいち感動⤴︎





物凄い仕掛けはないけれど…


ジブリ映画が好きな方はとても満足できる


こだわりのつまったテーマパークです👌





家帰って となりのトトロ観たい〜




トトロにもらった 


包の中のどんぐりを埋めた畑




おばさんはしゃいでやるよね


大きく育て〜 笑




朝一で人が少なくて良かった👌


となりのトトロは大好きな作品なので


ゆっくり味わえて嬉しかったです👌





次へ続く























イベントバナー