30日 土曜日 こんばんは🌙
金曜日の夕方から釣りに行ってきました
首都高速の夜景大好き💕
今日はいつもの場所よりも
もう少し奥の漁港が目的地
去年海ほたるを見たことろですよん(´∀`)
今回は濁りがあって見れなかった💧
街灯がない暗い大きな港
星がよく見えた
天の川も綺麗に見えた
でも…
普段東京の街中に住んでいると
暗闇ってあまり体験しないからね…
ちょっと怖ーー💧
釣り人さんも他に1人だけ
だんだんと目が慣れてきたから良かったけど
↑後からまた一組釣り人さん来て安心
肝心な釣果は…
夜釣りと朝まづめは散々💧
あ 仮眠は2時間しました👌
↑朝日が綺麗だったよ(´∀`)
胴突き仕掛けに当たりが3回あったけど
結局 乗らずじまい💧
もーー半分諦めて
日が昇ってきたから 朝ごはん準備
練習したからね
ご飯はバッチリ👌上手く炊けました👍
カレーハンバーグ
朝ごはんたべて 場所移動
途中コンビニで トイレ休憩
からの朝アイス〜 セブンの白桃アイス
↓画像お借りしました
コレ旨っ❤️
生桃より 旨いわ〜❤️ おすすめ👌
昨日 餌を買ったお店で
〇〇の防波堤にぼちぼちイワシやアジが回遊してますよ〜
釣果情報を色々と教えてくれた
ココは24時間営業してるので
遅い時間の到着の時は
いつもこの店で餌や仕掛けを買う
↑ここのところAちゃんのお店に顔だしてない💧
最近は来る度に寄ってるので
顔を覚えてくれたみたいで
お店の人の愛想が良くなった
↑はじめは結構無愛想だったのよ 笑
場所移動して まっ昼間の釣り
↑釣れない時間だけど
イワシがぽちぽち釣れた
しかし💧
堤防なので風はあっても日陰なしで暑いよーー💧
飲み物を飲んでも飲んでも汗になる💧
お昼の時間になったので
ひとまず車まで戻って
お昼ご飯を食べる
車の後扉で日陰を作って
シングルバーナーで
インスタント焼きそば
目玉焼き きゅうりの1本漬け
デザートのカットメロン🍈
食べ終わってから
2時間ほどクーラーかけた車内で昼寝
↑気絶するように爆睡しましたーー💧
3時を回ってから 夕まずめ前まで
小魚を釣りました🎣
旦那さんが良い型のコノシロを1匹釣ったので
わしコノシロの酢〆が大好きなので
サビキ針の号数を上げて コノシロ狙い
夕まずめ前の時間に 5尾ほど釣れました
少し大きめのアイゴが釣れたので持ち帰り
アイゴは毒魚なので嫌われがちだけど
食べるととても美味しい魚なのです
↑釣らないと食べれない魚
本日の酒の肴 お刺身にしてたべました
鯛のお刺身がもっとコクがある感じ?
でとても美味しい!
でも
アイゴは釣った時調理の時危ないの!
背鰭やヒレに毒があるので要注意ですからね!
くれぐれも注意です!!!
夕まずめ前に疲れたので納竿しました
あぁ 暑かったけどとても楽しかったぁ⤴︎
むふふ 暑さに負けず
夏を楽しんでるじゃーん わしってば 笑
夕方は涼しくなって
釣具を水洗い 恒例のお片付けして帰宅
帰りはノー渋滞で帰れました👌
スイスイ帰れたのでトイレ休憩も無し
本日の釣果 ↓
今日は アイゴを捌いて お刺身
コノシロも捌いて塩してから酢〆にしました
小魚たちは 明日の酒のつまみ予定
唐揚げにしたろ👌
釣り道具の片付けや
↑私が水で流して 旦那さんは拭いて片付ける
魚を捌くのも夫婦の共同作業
↑私が鱗落として
旦那が頭や内臓を取り出して水洗い
私が捌く
旦那さんが塩振って酢水に漬ける
出来上がりは明日ですよ
結婚生活35年の私達
付き合って38年
阿吽の呼吸で息はピッタリ
明日の肴も楽しみじゃ❤️
↑ただの酒呑み夫婦ですけど 笑
夏の釣り
暑くて苦行な感じもありですが 笑
楽しかったです⤴︎⤴︎⤴︎
…とは言え…
次は涼しくなってから〜…が希望 笑
いつもながらの長文な自己満足日記を
最後まで読んで頂きまして
誠にありがとうございます♪感謝🙏
それでは
明日も元気に!毎日笑う👍










