一部の方は大型連休となってるGWですが、我が家の旦那も社会人3年目の娘一応もカレンダー通りのお休みで前半と後半で間はお仕事でした。


GW前半は20年間頑張ってくれたエアコンの取付があっただけであとは悲しいことに特に予定なし···。娘たちも遊びに行ったりバイトだったりでほとんど家におらずでプレ老後生活的な生活を送ってました。



後半初日は第2の推しの映画が公開されて、公開初日舞台挨拶に大阪に来るからと申し込みしたらチケットが取れて、かなりの近距離で見に行ってきましたダッシュダッシュダッシュ 我が家は別に私が出かけたりするのも文句言わず送り出してくれるんですが、結構面倒くさい部分があって誰が何をやるのか押し付け合いでホントにイライラするんだよね···。まぁ、最終的には誰かが折れてやるんだけどね···ほっこり



GW最終日、もともと次女もバイトがお休みで旦那と次女と3人でロハスに行く予定だったんだけど、火曜の夜から次女が喉が痛いと言い出し、熱という熱はないけど37度になったり36度台に下がったりと微妙なラインで水曜日木曜日は大学を休み、3日はバイトだったけどお休みさせてもらい、4日は高校時代の友達と遊びに行く予定だったけどキャンセルし、トータル1日から4日までとりあえず自宅引きこもりして昨日はだいぶマシになったからシフトの変わりがいないから気力で頑張ると言ってバイトへ行ったら声が出にくくなり、今日もロハスには行かず留守番して安静にしてます···。熱はないので明日から大学には2限だけみたいなので行くらしい。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今にも雨が降りそうな空模様···。結局ポツポツとした感じで、一瞬だけ折り畳み傘を広げた感じでしたほっこり





鯉のぼりも可愛かったな〜



写真スポットもありました。




手に持ってる人が何人かいてめっちゃ美味しそうだったのでバターシュガーのクレープだけ食べましたニコニコ 生地がめっちゃ好みでシンプルだけどめっちゃ美味しかったですハートでも1つ800円しましたけど···絶望








去年の秋のロハス↓


https://ameblo.jp/miri1464/entry-12827311099.html




1年前のロハス↓
この時は家族4人で来てました。

いつもならキッチンカーで買ってレジャーシート敷いて食べるんだけど、雨予報でいつ降るかわからないから今回はエキスポシティの中で食べる予定にしてたけど、ちょうどスタジアムでサッカーの試合もやってたみたいで人だらけで座れず食べれずで···。なにせ、うちの旦那、とにかく食べるためにわざわざ並びたくない、並ぶ必要ある❓的な考えの人なので混んでたら『あぁ〜、ここの店やめよう』ってなるので一緒に食べに行くのも嫌になる時があるのよね···チーン


たまたま時期が重なってたので映画館にも立ち寄ってちょこっとだけパシャリしてきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 絶賛公開中の拓実くんとひよりちゃんが映画で着てた衣装展示。(←大阪はここだけ❓❓❓) 外の天気が悪いし、配置場所が暗いし、最悪な場所で展示されてたもんだからキレイに撮れないし···










キーボードすら触ったことのない拓実くんが2ヶ月間ほど練習した成果が詰まった映画です。演奏シーンは全て本人たちが演奏してるんですが、ホントに2ヶ月で出来るのがスゴイのよね···。デビューしたのがコロナ禍真っ只中で練習量もすごくてめっちゃ努力をする子なので、映画を見れば彼の努力が分かるはず。あとベースをやってる栁くんのベースもほんとにカッコいいんですよ〜。音楽が好きな人には心が刺さる映画なので是非機会があれば見てほしいなと思います。


無事に見に行けてよかった〜ピンクハート


万博公園をあとにしてとりあえず見つけたジョリーパスタへ入ってランチタイム〜音符


帰宅途中に、ケーキ屋さんに寄って来週の結婚記念日のケーキの予約をしてきましたダッシュダッシュダッシュ ついでに3時のおやつに看板商品のシュークリームを次女のお土産も兼ねて買ってきましたスイーツ



あっ、最後に我が家の娘①、GW中、ほとんど家にいません。4日の夜に帰ってきて翌朝5日の朝に推しに会うために北海道へ飛びました。で、まさかまさかの娘①の推し、リハまで元気だったのにまさかまさかの本番直前に体調不良でライブ欠席···。 まだ大阪公演なら大阪住みの身なら泣く泣く諦めもつくけど、大阪から北海道まで飛んで推しに会えないのってホンマにツラすぎるわ···ガーンガーンガーンガーンガーンガーン 夜はパフェ、ジンギスカン、海鮮丼食べてあと少しで関空に戻ってきます。まぁ、人間なので体調不良になったりすることもあるけど、初の単独ライブ初日の記念すべき公演に行って推しがいないって言葉にならないよね···。帰ってきたらゆっくり話聞いてあげようと思います。