こんばんは凝視


星食事記録星

ピンクハートあさ………ウィダーinゼリー、レモンピール

ピンクハートひる………ジョア

ピンクハートおやつ………おにぎりせんべい6枚

ピンクハートよる………
・プリン1個
・みかんゼリー1個
・おにぎりせんべい1袋
・干し芋1袋

ピンクハート深夜

・ポテチ1袋

・ミニチョコパン4個


上矢印おひるニコニコ


プリンは食べられませんでしたショボーンもやもや



今日は風邪で喉が痛くて、声がかすれてほとんど出なくて……アセアセ



明日は電話対応があるし、


明後日は外部の人との連携があるので


仕事を休むという選択肢はありませんネガティブ



どうやってこの声で仕事すればいいのか…ガーン


電話とか出れないじゃん………




今日は喉の痛みに耐えられず、、2時間だけ時間休とって帰りました。




帰ってテレビつけたら、


中学生の頃大好きだった


救命病棟24時の第2シリーズが再放送してました!!


小学生のときに、夕方の再放送で見てから大好きになったんですおねがい



ドラマの中で、摂食障害のある女性が


救急外来を受診する場面もありました。



宮迫演じる馬場先生が


「僕はもうちょっと太ってる方が好きだなあ。


僕の好みは関係ないか!」って


患者さんに言ってるところにはイラッとしたけど(笑)、


「自分じゃ自分のことわからないもんだね」


って言ってるのが印象的でした。





中高生の頃何回もこのドラマ見てたのに、


摂食障害の場面があることに気づきませんでした。




馬場先生が一言、「摂食かあ…」と言っただけなので、


当時はなんのことか理解できないままスルーして


見てたんだろうなあと思います。



中学生の頃は食べるの大好きで、


摂食障害という言葉も知らなかった自分。



大人になってから見ると、


ドラマの描写への捉え方も変わるのですね。




あと社会人になってから見ると、


患者さんの彼氏に会いに行って叱ったり……


それは病院の仕事超えてるじゃん…と余計なこと考えちゃいます笑い泣き





家に帰ってからは急に全く声が出なくなって、


咳も止まらなくなって明日の仕事に不安しかありません…


声が出ないことがこんなに大変だと初めて知りました……タラー


なんとか今週乗り切ります……にっこり