こんばんはニコニコ


お風呂にも入って後は寝るだけなんですが、


体の疲労感で逆に寝付けなくて…(笑)




なので、私がいつも冷蔵庫につけてる南京錠を紹介したいと思いますニコニコ



写真に撮ると、こんな感じです下矢印


上は冷蔵、下は冷凍庫になってます。



上下ともに斜めにチェーンをかけて、両方開かないようにしてます。


冷蔵の方だけだと、深夜に起きて冷凍庫の方開けて


レンジでチンして食べちゃうから……タラー



白いチェーンはseriaで買いましたニコニコ




上矢印横から見るとこんな感じですニコニコ


チェーンは扉が開かないギリギリの長さにしてるので、


毎回繋ぐのにちょっと苦労してます…(笑)




上矢印こんな感じで、南京錠を2つつけて二重ロックしています。


二重にしている理由は、チェーンが外れやすいからです。



あえて、チェーン同士を繋いでいる穴に鍵を2つ絡ませることで、


チェーンが外れないようになってます。



自分でチェーンを外して、冷蔵庫を開けてしまわないための対策ですニコニコ



金色の南京錠はseriaで買いましたニコニコ


鍵をさせばいつでも外れる仕様になってます。



もう一つの黒い南京錠にはタイマーがついていて、


ロックしたい時間を指定すると、


その時間まで鍵を外せないようになっています。



このタイマー付きの南京錠には鍵はないので、


指定した時間が経つまで何をしても外せません。



なので冷蔵庫は絶対に開かないんです。




今まで深夜に冷蔵庫の物すべて食べてしまうので、


作り置きは一つもできなかったんですショボーン



だけどこの鍵のおかげで、


何種類も作り置きができるようになりました照れ



自分で調理したものを小皿に盛るだけで、


丁寧な生活をしてる感じがして幸福度が増します笑



もし過食で悩んでる方がいたら、ぜひ参考にしてみて欲しいですニコニコ