↑ミックスベリーのムースピンクハート


高校の時によくケーキ屋さんに寄って買っていたおやつですニコニコ



最近、プライベートでは


母への金銭的援助、姉のうつ、父からの心無い言葉と、


仕事では多忙な日々が重なり、


何度も何度もストレスに押しつぶされそうになりました。



ストレスに耐えきれず、最近はチックとして出てしまうようになって……ショボーン




通勤中は鼻を鳴らすチックが、



仕事中は鼻を鳴らすチックに加え、


目を上転させるチックが止まらないようになりました…ショボーン



音声チックだと、うるさいと周りも感じて気になると思うんですが、


チックって、出ている本人もしんどいんです。




鼻を鳴らすチックは、


息ができなくなるほど出る時は呼吸が出来ず苦しいし、


目を上転させるときは、


目をつむるのと同時に動くので


ぱっと見、白目をむいているようにしか見えないんです。




だから、最近も、


それを見た人に「え?」というような顔もされましたショボーン



チックはストレスに耐えきれなくなるとよく出るので、


うまく付き合っていかなきゃいけないなあ…とつくづく思います



特に小学生にだと、悪気もなくクラスの子達から


からかわれたりもするので、辛いですよね。



大人になると、みんな何かは抱えてるものがあります。



優しく受け入れてもらえる世界になりますように。