​ 私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。




前に子供の目の辺りに稗粒腫があると

書きましたが





この間、私の太ももにイボがありそれを

治療してもらうのに皮膚科にいきました。


頬に白ニキビみたいなのがあり、

かなりしつこいので、先生にディフェリンも

貰おうと診てもらうと


「これ白ニキビじゃなくて稗粒腫やね。

 中の出そうかー」


ということで潰してもらいました。


おじいちゃんまでいかないけど

おじさん先生、手慣れた処置でした。



子供の目の周りの稗粒腫も出してもらおうと

思います。


経過はポツという白いのがなくなり

今は赤い点です。


白い塊がなくなり私はスッキリしました。





2月はサブシジョンの経過は

予約済みです。




左頬

寝ているところ


ローリング型のニキビ跡は横になっていると

あまり目立たないみたいです。


その通り、大勢や光で凹み度が

全然違います。









ニキビのために使っているもの