​私もニキビで悩んだ過去があります。

子供はエピデュオでニキビが減ったところ、ニキビに良いと言われるスキンケアに変えて悪化しました。

その後、イソトレチノインを7カ月内服し、ニキビがほぼできなくなりました。

ニキビ跡治療にはVビームとサブシジョン済みですがまだまだニキビ跡はあります。

ニキビができない肌質改善とニキビ跡治療を頑張っています。

宜しくお願いします。


今日はお休みで2連休でした。

昨日はお買い物へ行き今日は朝から

胃カメラでした。




子供の白ニキビではなくて稗粒腫 ↓


黒丸が白ニキビ

圧出しようとするも出せませんでした。


赤丸は稗粒腫(はいりゅうしゅ)



稗粒腫ができやすい体質


稗粒腫ができやすい体質は「水ぶくれができやすい」あるいは「汗をよくかく」という体質の方です


だそうです。


中の白いのは保険で

出してもらえるみたいなのですが

これこそ、慣れてる先生じゃないと嫌だな…

様子見ます。


白ニキビは出したい派です。

綺麗な手と器具で。






昨日はまたコリアタウンまでお買い物。



シャンプー

この間こちらのトリートメントを購入して

良かったので





こちらナンバーズインという韓国コスメ

YouTubeでみて気になっていたんです。

私ように購入してみました。

高麗人参の保湿クリーム、

老化防止やハリがでる

週2はイハダの保湿クリーム使ってます




このナンバーズイン

韓国コスメです。

好きな美容家の方がすすめていたのですが

色んなお肌の方への種類があります。


https://m.numbuzin.jp/





この間試供品でオバジのダーマアドバンスドラフト

を使ったのですがなんて良いのでしょう。

↓   ↓



高いので買えないので

これに似たような

濃厚クリームをずっと探していて

↑ ↑ 購入しました。



私の1人飲むやつ





好きな飲み物を飲みながらブログ書くのが

好きです。

やっぱり手に取るのは子供のお肌のためにも

ビタミン系が多いです。






年明けに職場の方が突然亡くなったり

悲しいことが多いです。


何事にもうつむいてはいられない。


前向きに頑張っていきたい。




みなさんのニキビが早く治りますように…






使っているスキンケアたち



https://www.tomorrow-acnefree.com/