ブログを更新できなかったワケ | 神様が残してくれた島~KuuPua日記

神様が残してくれた島~KuuPua日記

吹田マカプゥにて・・。

アロハ~~な、たこ焼き屋的カウンセリング!!

ハワイそして日本の叡智で自分癒やし。

満月ですね!!

今年は私にとって本当に激動の年・・。

整った年・・。になりました。

というのも・・45年間ぶりに実の母に会いました。

生みの母はろくな人じゃなかった・・あんたなんかいらないと出て行ったと、聞かされて育ったが故の、葛藤はありましたが・・。

だから、今の私・・と素直に思える今・・が会い時だったんでしょうね・・。

おのころ心平先生に「原点をあなたは知っておいた方がいい」と勧められ、調べ出すと、意外と簡単に、全くの行方知れずの母が見つかりました。

それも、私の今のテーマ、ハワイのような島に・・。

私が最近そう思えるようになったように・・色々ないきさつがあったようで。泣く泣く置いていったこと、20歳には渡せない振袖を作っていてくれたこと・・。

よかった・・でも・・長年のつらい思い出や、何かがぐるぐるで、テレビ番組みたいに感動の対面・・の感じにはなれなかった・・な~~。

徐々に、長~~い月日を埋める楽しみができました・・。

この話には、おまけがついていて、なんと私には父違いの妹、弟がいて、彼女たちは、常に小さい時から、「あなた達にはお姉さんがいる」と聞かされて育っていて今回かなり喜んでくれています。
その妹が、なんと、アメリカでバレリーナだったんです。

娘がロシアから帰国し、今後モダンとかコンテンポラリーも学びたいと言っていて知り合いもなく途方にくれてたこのタイミングに・・。

なんと、モダンバレエのカンパニーだったんです。

神様ついてる??

おもしろいことありすぎて・・

人生っておもしろい・・。

整いすぎて・・。

何から、どう??みたいな・・。

で・・ブログ放置・・。

すいません・・これから少しずつまた書いていきます。

10月からは大学生になって、マナカードで学んだ、私の信条「中道を行く」・・を実践するための、勉強にかかります。

また、それは追々・・。