保護されて1か月が経った頃の面談の日
面会できるとは事前に聞かされていませんでした。
その日の面談終わり
少し会っても大丈夫だと思いますが…どうしますか?
と。
会いたいですと言いました。
そして1か月ぶりに息子と会いました。
髪も伸びきり、洋服も児相のなのでヨレヨレ
悲しくなりました。
会えた喜びと、罪悪感…
そして息子に
早く下に戻りたい。と言われました。
面談室が2階で1階が保護所でした。
早く戻りたい……か…
やっぱり母親として失格だから仕方ない…
こんな母親いやだよね…
死にたくなりました。
息子にまで嫌われ…
愛した夫には裏切られ傷つけられ…
生きる希望すら見えなくなりました。
面会のときの話を元夫にしました。
辛い気持ちを知って慰めてくれたりするのかと思ってました。
だが違いました。
母親のくせに??
と言われました。
この辛い気持ちは誰もわからない。
元夫ですら支えになってくれない。
面会できるとは事前に聞かされていませんでした。
その日の面談終わり
少し会っても大丈夫だと思いますが…どうしますか?
と。
会いたいですと言いました。
そして1か月ぶりに息子と会いました。
髪も伸びきり、洋服も児相のなのでヨレヨレ
悲しくなりました。
会えた喜びと、罪悪感…
そして息子に
早く下に戻りたい。と言われました。
面談室が2階で1階が保護所でした。
早く戻りたい……か…
やっぱり母親として失格だから仕方ない…
こんな母親いやだよね…
死にたくなりました。
息子にまで嫌われ…
愛した夫には裏切られ傷つけられ…
生きる希望すら見えなくなりました。
面会のときの話を元夫にしました。
辛い気持ちを知って慰めてくれたりするのかと思ってました。
だが違いました。
母親のくせに??
と言われました。
この辛い気持ちは誰もわからない。
元夫ですら支えになってくれない。