1月4日…

その日は元夫が仕事中に私の身内が様子を見に家に来てくれました。

普通の会話をしました。
早く戻ってくるといいけどね。など
何してるかなー!早く会いたいね!など
明るいトーンで話していました。

私は少し落ち着きました。

身内も帰り元夫が仕事から帰宅しまたお酒…
そして喧嘩になりました。

俺の気持ち分からないだろ!!と言われ
私も初めて言い返しました。
じゃあ殴られてるこっちの気持ちわかんの!?と

そこで旦那はDVスイッチ…

発狂し、お酒の瓶を投げテーブルを破壊
イスを投げたり暴れ出しました。
やめてーーー!!!と叫びました。

すると彼は私髪を掴み壁に押し付けました

そのまま角まで移動させられ
両手で私の首を締めました。
必死に振りほどき、私は逃げました
彼は追いかけてきて飛び蹴り…

5回程蹴られました。

そして、裸足のまま彼の実家に逃げました。

お義母さんに何があったかを話しました。
首を締められた事も全て。
首と顔にはアザができていたので。

1時間程話しをして、落ち着きお義母さんと一緒に彼のとこに行きました。

すると彼が
ママーもうどこいってたのーきてーと…
さっきの彼とは全く違いました。

寝室で横になる元夫。
隣に来てと、言われ隣に行きました。
私は大丈夫?と彼に言いました。

自分自身が大丈夫じゃないのに
なに元夫のこと心配しんだろと思いました。

家が荒れていたので片付けてくると言って元夫から離れました。

片付けをしていると彼が携帯貸してと…
何するの?と思ったら
119にかけてほしいとの事でした。
アル中です。

救急車を呼び運ばれる彼…
もうこんなん嫌だ…こんな生活…
元夫も辛いんだろうな…
別れた方が絶対にいい…と思いました。