やじろべえさんでランチ♪ | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 引っ越しを始める前から

 母に

 荷造り・新居への移動は自分でするので

 今までのマンションのお片付けを

 1日手伝って欲しいとお願いしてありました

 

 思った以上にお休みが取れなくて

 タイトなスケジュールで進む引っ越しで

 片付けられるかが

 不安だったからなのですが・・・

 

 

 引っ越しの日に

 荷物を運び出したまま

 今までのマンションに戻れなかった事で

 翌日朝から食材を取りに行ったことで

 半日掃除・片付けをする時間ができたりコロコロ(粘着掃除)

 曜日指定のゴミを出しに行くついでに

 ちょこちょこ片づけたりゴミ袋ゴミ燃えないゴミ袋

 今日も家電引き取りを待つ間に掃除したりできてフキフキ

 母の手を煩わせることなく

 片づけを済ませ

 お部屋をお返しする準備のメドがたちました疲れる

 

 

 引っ越し先がご近所で

 本当に良かったな~・・・と

 改めて感じた日々ですイエローハート

 

 

 母には電話で報告したのですが

 疲れているだろうから~

 気分転換にランチだけでもしよう乙女のトキメキ

 仕事終わりで

 出かけてきてくれました笑い泣き

 

 

 15年以上も

 横を通りすぎながら

 一度もうかがったことのなかった

 めん処

 やじろべえさんに行ってみました

 

 

 平日ですが すごーーく混んでいて

 待ちましたよぉ~konatu

 

 

 お座敷でランチです

 

 母はレディースランチ

 

 私は天おろし蕎麦御膳

 

 

 味は濃いめでしたが・・・

 小鉢がうれしくておいしかったです音符

 

 新居は急ぐ必要がないから

 ペース緩めなさいよ・・・

 疲れが出てるよ・・・と

 母には釘を刺されあとで修正あとで修正

 

 

 ランチの後

 片づけに良さそうなものみつけようと

 母を連れてキンブルに行ってみましたが。。。

 探してる時は

 案外見つからないチュー

 

 

 今日は気分転換になったかな~

 明日が引っ越し休み最後の日

 すこーーし 新居を片付けようキョロキョロ

 

 

 ごちそうさまぁーーふぅイエローハート

 

 

 ペタしてね