やっと・・・会えた☆ | おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

おうちごはん ときどき パン ところにより 癒し ブログ

つれづれなるままに・・・

訪問ありがとうございます♡

 

 

 新人だったのは・・・

 

 20年も前滝汗

 

 

 新人教育でお世話になった大先輩

 

 

 3年かけて 新人を一人前にするために

 

 一人にひとりずつ 担当がついて

 

 指導にあたって下さいました

 

 

 同期は私を含めて3人

 

 自分にも他人にも

 

 一番厳しくて まじめで

 

 いつも一生懸命な方でした

 

 

 私が5年目になるころに

 

 部署を移動され

 

 私が5年いっぱいで退職するときに

 

 お手紙を下さいったきり・・・

 

 

 年賀状だけのやりとりショボーン

 

 

 先輩も一度は その職場を離れ

 

 2年くらいずつ 色々なところを転々としたそう

 

 その後7年で その職場に復職し

 

 現在は 部下をたくさんかかえる立場

 

 

 7年上の方なので

 

 アラフィフ

 

 そして・・・独身チュー

 

 

 誰よりも自分に厳しい方なので

 

 仕事との両立は 考えられないかな~って

 

 

 15年ぶりにお会いしたのに・・・

 

 全然変わらなくて

 

 ますます キャリアウーマンっぽく

 

 かっこいい爆笑

 

 

 仕事に対する 意識 向き合い方ははぁ~

 

 すごく 懐かしい

 

 

 私の今の職場のほとんどの人が持つ

 

 適当さ いい加減さ 手抜き感 その場感

 

 まったく感じられないよね~えーん

 

 

 長久手にある

 

 もんじゃ屋 りきゅう さん

 

 セットメニュー

  ほうれん草ベーコンサラダ

  しいたけ・ねぎま串

  とろ~りお好み焼き

  韓国もんじゃ

  えびむすび

  デザート・ドリンク

  

 久しぶりの先輩とのお食事で

 さすがに写真撮れなかった水しぶき水しぶき

 

 

 お話しに夢中で 残しちゃったし

 

 20時45分くらいになると

 

 食べているのにムキー

 

 隣の席の座布団を投げて片づけびっくり

 

 あからさまな

 

 帰れ!!嫌がらせチーン

 

 

 営業時間 23時までになってるし

 

 どういう教育してんだか。。。ドクロ

 

 

 確かに お客は他にいなかったケド

 

 18時半くらいから食べ始めたケド

 

 そんなに長居かな??

 

 

 

 これからは

 

 たまには会おうね~って

 

 他の先輩方との食事会にも 誘うわ~と

 

 21時前に 解散早っ!!

 

 ごちそうになっちゃいましたaya

 

 

   先輩へのお土産バレンタイン

 

 

 ありがたい 懐かしいピンクハート

 

 子弟関係です照れ

 

 

 ペタしてね