たくさんのブログの中から遊びに
来てくださってありがとうございます😊


今日職場で生のタケノコを頂いたから
ひとり1つ必ず持って帰ってくださいと
言われたの汗うさぎ


お料理が好きな人だったら
下処理とか上手く出来るんだろうなぁ…


恥ずかしながら私は50年生きてきて
1度もタケノコの下処理をしたことがない滝汗


職場の人がクックパッド見れば
簡単に出来るよ!と言っていたので
頑張る事にしたわ!!


スーパーに行ったらタケノコのそばに
米ぬか発見キョロキョロそれを買い物カゴへ


いざ下処理しますよー指差し








さて上手くいくのだろうかあせるあせるあせる