どうしようたくさんのブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます😊今日職場で生のタケノコを頂いたからひとり1つ必ず持って帰ってくださいと言われたのお料理が好きな人だったら下処理とか上手く出来るんだろうなぁ…恥ずかしながら私は50年生きてきて1度もタケノコの下処理をしたことがない職場の人がクックパッド見れば簡単に出来るよ!と言っていたので頑張る事にしたわスーパーに行ったらタケノコのそばに米ぬか発見それを買い物カゴへいざ下処理しますよーさて上手くいくのだろうか