最近話題の"アレ" | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?ミレスタッフの伊川ですニコニコ

 

 

皆さんはSNSで最近話題になっている“アレ”をご存知ですか?

 

 

 

 

最近話題になっている“アレ“とは、“한강 고양이”チャレンジです猫

(⇧私の推しであるボーイズグループ、SEVENTEENのチャレンジですラブ)

 

 

 

これは、

꽁꽁 얼어붙은 한강 위로 고양이가 걸어다닙니다.

(カチカチに凍った漢江の上を猫が歩き回っています。)

 

と繰り返す音源に合わせて踊るチャレンジで、韓国で今とっても話題なんです!!

 

K-POPアイドルや韓国の俳優のファンの方は、すでに推しの方が踊っている姿を見た方も

多いかもしれません照れ

 

 

 

 

 

 

実はこの音源、元はこちらのニュース!PC

 

 

 

どうしてこんなにも流行しているのか調べてみると、

普段、堅い内容を伝えるニュース番組ではなかなか見ることのできない可愛いらしい場面と

どことなくリズム感のあるナレーションがマッチしたことで中毒性を生み、ネット上で流行

したのだとか笑い泣き

 

また꽁꽁という響きが可愛いと言うことも一つの流行の理由になっているそうです!

 

 

 

 

確かに一度聞くと忘れられない中毒性がありますよね!笑

私もふとした時に思い出して、つい口ずさんでしまいます口笛

 

そして꽁꽁(カチカチに)という擬態語も一生忘れられそうにありません爆  笑

 

 

 

きっと皆さんもこのニュースと音源で꽁꽁(カチカチに)はバッチリ覚えられましたね!笑

 

ということで以上、今回は韓国で最近話題の“アレ“のお話でした!

それではパー