珍しくごちそう! | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

안녕하세요? 章子ですニコニコ

先日、家族のお祝い事があって、

珍しくごちそうを食べてきました。

 

ミレから近かったのですが、

大嵓山(おおくらやま)というお店です。

小さな杯がいっぱい!

それぞれちょっとずつだけど

各地の特産がたくさんありました。

 

土鍋て炊いた鯛めし!

残りは持ち帰って夜も食べられて幸せ!

 

デザートは椿もちです。

一見、シンプルなお持ちですが、

小豆だけではなく、抹茶クリームも入っていて

お抹茶と一緒でおいしくいただきました。

 

さて、そのあとはこちらに行ってきました。

あべのハルカス美術館で行われている

「円空」です。

大きいものからミニサイズ、

精巧なものから荒削りのものまで

本当にたくさんありました。

どれもみんな違う表情をしていて

面白かったです。

 

楽しい1日でした。